【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】ノートe-power

本日の作業場はお預かり中ノートの板金修理が完了しました!

今回の損傷は右リアドアの大きなへこみキズ。

中々と大きく難しいヘコミかたで、通常だと取り換え修理が望ましいでしょう。

しかし実費修理なので気合入れて板金で奇麗に戻していくことにしましょう!

まずは裏側からのアクセスを試みます。

表側からは、スポット溶着で引っ張りだしてまいります。

プレスラインを軸に線で引っぱりながら、板金修正を進めてまいります。

粗出しがほぼ完了しました。

ここからは均し板金へ移行です。

細かい凹凸は、当て板などを使用しなるべくフラットな状態へ持っていきます。

腰に過酷なパテ作業は4回で面だし完了です。

いやー時間をかければ完成度が上がっていきますが、どの辺りで蹴りをつけるかが難しいポイントです。

後ろ側のプレスラインが少したわみが見られるため、サフェーサーをたわみ部分中心にハイソリッド塗布。

ここからは下地処理と同時に最終のひずみ抜きへまいります。

ある程度しっかりプレスが出ました!

塗装は上側のプレスラインを利用し少しでも小範囲でお安く上がるように試みます。

はい!!奇麗に塗上がりました!

今回は肌調整は無しで、ぼかし個所のプレスライン部分をカットし磨いて完成です☆

■仕上がり

before

after

奇麗にそして何よりお安く仕上がりました☆交換修理の1/3以下の修理代で完成です☆

そして反対側のドアミラ破損は

パーツが飛んでいたため

こちらのパーツは新品でもお安かったため取替して完成☆

今回もマースガレージをご利用いただきありがとうございます!!!今後とも色々とご相談くださいませ!(^^)!

【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ過去記事】

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#ノート板金塗装 #このヘコミ交換せずに直りますシリーズ #レストレーションリペア

#ドア板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました