【極艶の三層バリア】フェアレディZ ナノフィル3レイヤーコート&スモークフィルム施工|滑水×光沢の究極仕上げ

お待たせしました!フェアレディZのボディコーティング&スモークフィルム施工

本日の作業場ブログは、お得意様フェアレディZのボディガラスコーティング作業のご紹介です!

今回は半年以上も前に新車をご購入され、そのコーティング作業でお待ちいただいておりました施工です👏
ようやくこの日がやってきました!本当にお待たせいたしました🙇‍♂️

さらに今回は、コーティング施工と同時にスモークフィルムの貼り付けもご依頼いただきました!


プライバシーを守るスモークフィルム施工

まずはフィルム施工から開始!
今回お選びいただいたのは透過率7%のフィルム。暗すぎず、視認性とプライバシーのバランスが絶妙なチョイスです。

貼る前

スモーク施工後

スポーツカーらしいリアウインドウの角度はより濃く見えるため、実際には数値以上に黒い印象になります。
結果、プライバシーも日差しもしっかりカットしつつ、後方も見やすい快適な車内空間へ仕上がりました✨


下地処理から丁寧に。新車同等の磨き込み

続いてはコーティング作業に移ります。
新車に近い状態ですが、まずは下地処理をしっかり行い、鉄粉・油膜除去から超微粒子コンパウンドによる2工程バフがけまで徹底的に整えます。

この工程を丁寧に行うことで、コーティングの密着性と艶がぐっと引き立ちます。


ナノフィル3レイヤーコートで極厚の艶と保護

今回施工させていただいたのは、マースガレージ一押しの「ナノフィル3レイヤーコート」!


親水と撥水の中間に位置する“滑水型”で、ウォータースポットを防ぎつつ光沢と透明感を両立するタイプです。

1パネルごとに塗布 → 加水分解 → 拭き上げを繰り返し、全体で3層のバリアを形成。
層を重ねるたびに深みと艶が増し、まるでボディが呼吸するような滑らかさに仕上がります✨

①ガラスコーティングを塗り込む

②熱湯で小パネルずつ加水分解させていく

③固く絞ったウエスでしっかりと馴染ませ定着を進める

④乾拭きで仕上げる

⑤ボディ全体に3層の分厚いコート層が形成されました

ナノフィル3レイヤーの3つの特徴
❶ 滑水性の高い被膜でウォータースポットになりにくい。
❷ 3層コートでより強力な保護バリアを形成。
❸ オリジナルメンテナンスで長期コスパ良好!

特に❸の“再形成メンテナンス”は、多くのお客様にご好評いただいております。


フィニッシュはウィンドウフッ素コートで完成!

最後にウィンドウ全体へフッ素コートを施工。
撥水性能を高め、雨の日の視界もクリアに仕上げます☔

マスキングをし直してウィンドウコートを塗り込む準備

フッ素成分のコート層を形成


きれいに完成しました!
今回は長らくお待たせしてしまいましたが、気温・湿度ともに安定したこの時期の施工ということで、ベストな仕上がりとなりました✨

いつもマースガレージをご利用いただきありがとうございます!!
これからも愛車をしっかりサポートさせていただきますので、どうぞご贔屓に\(^o^)/

※現在、作業場が大変混み合っており、お見積もり後すぐのご入庫はできない状況が続いております。
修理・施工をご希望の方は、ご予約をいただいた順にご案内しておりますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。

🚗 ブログ村ランキングに参加中!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします♪(^-^)

🔗 ブログ村ランキングはこちら

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました