【番外編】GWは昼飲み酒場放浪記|有馬温泉と姫路ではしご酒休日🍺

GWも終わりましたね!
皆さん如何お過ごしだったでしょうか^^

マースガレージでは、連休中の集中猛攻(笑)

普段は電話対応や細かな用事などで中断しがちな作業も、GW中はかなり集中して板金作業を進めることができました!

そんな中、連休初めと最終日に少しお休みをいただきまして、今回は完全番外編。

本日のブログは、
飲んだくれ昼飲み酒場放浪記
でございます(笑)


久々の有馬温泉で昼飲み散歩

まずは4月末、久々に夫婦で有馬温泉へ!

初日は昼飲み散歩からスタートし、そのまま宿泊コースですw


アリマブリュワリーでクラフトビール

まずはチェックイン前に
「アリマブリュワリー」へ。

最近流行りのクラフトビールを立ち飲みスタイルで楽しめるお店です♪

オイラは爽やかなホワイトエール、嫁はんはジャパンエールをチョイス。

昼間から温泉街で飲むクラフトビール…最高のスタートです(笑)


有馬川沿いでキッチンワゴン昼飲み

そして有馬川沿いの親水公園へ。

GWということもあり、キッチンワゴンがずらりと並んでいてかなり賑やかな雰囲気!

ここでは焼酎レモンとチヂミをいただきましたが、これがまた美味い。

温泉街の空気を感じながら外飲みするこの感じ、たまりません^^


有馬御苑でチェックイン飲み

今回のお宿は有馬御苑。

早めにチェックインして、ここでものんびり昼飲みモードへ(笑)

温泉入って飲んで、また飲む。
完全にダメ人間コースですw


竹中肉店で懐かしのコロッケ

その後は有馬の街を散策。

昔、子どもたちとよく訪れていた竹中肉店も久々に立ち寄りました。

やっぱりここのコロッケは美味いですね~。
そして当然ビールも追加です(笑)


最後は「双六庵」でしっかり晩酌

締めは有馬御苑横で見つけた
「しあわせ酒場 双六庵」。

ここでガッツリ飲んで食べて完全完成形に(笑)

こうしてGW初日、4月29日の昼飲み放浪記は終了でございました^^;


GW最終日は姫路駅界隈ではしご酒

そして続いて連休最終日。

今度は姫路駅周辺へ昼飲みに出撃です!


姫路鳩屋麦酒でクラフトビールスタート

まずはグランフェスタ内にある
「姫路鳩屋麦酒」。

ここは練り物で有名なハトヤが手掛けるクラフトビールのお店です。

まずは軽く、ペールエールとIPAをチョイス。
さらに練り物をアテに一杯。

昼飲みスタートとしては完璧すぎます(笑)


のれん街「タイ屋台 玲」で激辛補給

2件目はいつもの姫路のれん街。

今回は「タイ屋台 玲」へ。

トムヤムクンと揚げ春巻きをアテに、フレッシュなチャーンビールで乾杯!

…だったのですが、トムヤムクンが思った以上に辛い(笑)

結果、ビールと酎ハイを追加する流れにw


最後は「だん乃」で日本酒と天ぷら

そして3件目は再びグランフェスタ5番街へ。

「天ぷらと小鉢料理 だん乃」で締め飲みです。

ここでは日本酒とお造りを合わせ、さらに天ぷらも追加。

すると完全にスイッチが入り、最終的にはレモンサワーへ突入(笑)


飲んで充電、そしてまた仕事です(笑)

という訳で、有馬温泉と姫路ではしご酒を満喫したGW休日でございました^^

しっかり飲んで、温泉でリフレッシュして、お酒パワーも充電完了(笑)

現在もたくさんのご依頼をいただいており、作業は数ヶ月お待ちいただく状況となっておりますが、一台一台しっかり仕上げてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました