この時期、鼻シュッシュが欠かせない(+o+)

関東では平年より15日も早い春一番が吹いたそうですが、花粉が、本当にひどい状態(+o+)

この2.3日で、急に花粉の猛威にやられております💦

という事で、毎年この時期になるとこの、鼻に入れるスプレーの薬が欠かせません(+o+)なんて言う薬か思い出すのもクシャミ繰り返すうちに忘れてしまうので、いつもオイラは「鼻シュッシュ」と呼んでます。

さて、今日の作業場は、プジョー308のサイドステップガーニッシュの持ち込み取り付けご依頼のご紹介です。

今回はまずパーツをお預かりし、色合わせと取り付け加工の準備のみで一旦ご納車させていただきました。

スポイラーはおそらくGTタイプの純正パーツなのでしょうか、ボデー側にクリップピンで全体的に止めてゆくタイプです。

おおよそ小さい着脱式のピンクリップが10か所、その他ボデー位置決めの吐出部分があり簡単に取り付けることが出来なさそうです。通常はボデーにホールがあるのでしょうね。

今回は恐らくグレード違いになるので、穴あけ加工を進めます。

着脱式のピンホールは今回は開けません。3か所の位置決めの吐出部分の大穴を開け、ボディフィットはその3か所に膨張剤で固定するのと両面テープで接着していくという組付け方法で行くことにしました。

位置決めは、かなり慎重に行いました。決まれば細いドリルで開口!

だんだんと太い歯に変えて行って、穴あけ完了。

仮合わせしフィッティングを見ます。

OKでしょう!!

という事で今回はこれで一旦ご納車。ご予約の順を追って塗装し、塗装が完了したら再度ご入庫いただき取り付けさせていただきます!!

次回のご来店までしばらくお待ちくださいませ!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました