アルミボデーの板金もお任せください!アウディA6

6月に入り、蒸し暑さが増してまいりましたι(´Д`υ)アツィー

今年も灼熱地獄が間もなくやって来そうです(+o+)

さて、マースガレージではスズキ無料点検を実施中です!スズキのお車にお乗りの方は9月末まで無料で点検をさせていただきますのでコロナ自粛解禁後、ご旅行やお出かけ前には是非ご利用下さいませ^^

スズキ車の新車販売も行っておりますので是非よろしくお願いします^^

さて、本日の作業場はリピーター様アウディA6の側面板金が完了いたしました☆

さて、今回の損傷は良くやってしまう左後方側面のヘコミです。

クォーターパネルと、バンパーに手のひら4つ分ぐらいのヘコミキズです。

さてこのヘコミ、ぼでーがアルミでございますので、わりと板金が難しい工程です。

まずはバンパーの一部分を外し、それぞれ板金がしやすい状態で作業開始。

バンパーのリテーナーを外します。

表側、縁部分をたたき出しできる範囲を少しずつハンマリングしてまいります。

アルミは激しく板金すると亀裂したり、スチールボデーに比べ板金作業は中々繊細ですので、難易度は高いです。

板金→パテ→サフェーサー→マスキングまで完了です。

ここまでかなりの手間暇を要しますが、きれいに面が整いました。

綺麗に塗りあがりました☆

塗装乾燥後は塗膜肌調整を行い完成です!

■仕上がり(正面から)

before

after

■仕上がり(斜めから)

before

after

深いヘコミキズは全く分からなく綺麗に元通りです☆

いつもありがとうございます!!!今後とも御贔屓くださいネ!(^^)!

修理が高額になりがちなアルミボデーの板金修理もお気軽に!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#アウディ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました