キズペイント修理☆キューブ

本日の作業場ブログは、キューブのドアキズ塗装修理のご紹介です!

 

キズは右フロントドア中央に広く広がっております。

ほんの少しヘコミもあるのですが、板金修正すると逆にひずみがついてしまいそうなぐらいの状態なので、今回はグラデーションにサンディングをして行って、パテレスで整えて行きたいと思います。

 

ヘコミがある個所中心に120番のサンドペーパーで研ぎます。

 

キズの箇所は360番のサンドペーパーで足付けを施し、スプレーパテ仕様でサフェーサーを塗布。

最終は、ヘコミがあった個所にそれぞれラッカーフィラーをうっすら塗って、微妙なひずみを無くします。

 

ハイ!奇麗に塗上がりました☆☆

 

塗上がり乾燥後は1500番手からのサンドペーパーで肌調整☆

3工程のコンパウンド掛けを経て、綺麗にオリジナルボデーの状態へ近づけます。

綺麗に仕上がりました☆

 

■仕上がり

ビフォー

アフター

 

今回は実費修理でしたので塗装範囲を狭め、使用塗料を少なくしたり工夫しお安く綺麗に仕上がりました☆

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!!今後ともご贔屓くださいませ!(^^)! あ、ユーチューブも頑張ってまいります~ 笑

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

#キューブ板金塗装

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました