サイドステップとリアフェンダーの大きなヘコミ板金粗出しまでハチロク

今日は、台風の影響ですごい風でした🌀

しかし何となく台風が収まれば、蒸し暑くなってきましたね。。。

この感じで夏逆戻りなんてことはならない様祈ります(>_<)

さて今日の作業場は、86のサイドシルの板金修正の途中経過です。

IMG_9207.JPG

サイドステップもついていたのですが、大破でございました。

サイドステップは交換です。86のサイドシルは案外柔いため、この様にすぐに大きく凹みがちです。

ただ、今回は下側のフレームに近い部分まで曲がってしまっております。

IMG_9208.JPG

どこから手を付けるか迷いましたが、縁から開始いたします。

IMG_9209.JPG

いや先に下側のフレーム部分を元に戻そう。

手を付ける箇所が悩ましく、かなり時間を要しそうでございます。

IMG_9211.JPG

一先ず一番下側をある程度粗出しします。そして少し上も同時に。じわじわ深い部分から浅い部分そして再度深い部分と、横直線をそれぞれじわじわと出して行きます。

IMG_9212.JPG

すると、縁のヘコミも出しやすく、リアフェンダー下部の板金も少しづつ進みました。

IMG_9216.JPG

フレーム部とリヤフェンダーの縁がそこそこ出たなら、ようやく真ん中のヘコミ板金を進める。

そしてまた縁を出す→真ん中のヘコミを板金。このサイクルを繰り返します。

IMG_9218.JPG

ようやく粗出し板金。

まだまだ先は長いです^^;完成までお待ちくださいませm(__)m

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

お問い合わせはこちらから>>

  PCの方は こちらから>> 

コメント

タイトルとURLをコピーしました