サイドステップ割れプチ直し☆デミオ

12月、冬本番が近づいてきて不安だったコロナの感染が拡大化してきつつあります。

各々が感染対策をしっかり心がけ、再び拡大しない様にして行きたいところです。ただ、心まで逼迫しない様に密を避けて工夫したリクリエーションで発散したいですね。

※マースガレージではご来店前に、お電話でご来店時間のお打ち合わせをさせていただきましてからのご来店をお願いしております。ご来店者様が重ならない様にご案内させていただきます。また、ご来店時は少人数(できればお一人)でお越しくださいますようにお願いいたします。

本日の作業場はリピーター様デミオの、割れたサイドステッププチ修理とフロントモール装着。

IMG_4214.JPG

損傷個所は左サイドステップエアロの割れ修理が今回のメインです。

IMG_4202.JPG

取り付け部分に接触してしまい、この様に割れてしまっております。

今回は超お安く修理できないかとのご依頼でして💦少し悩んだ結果、塗装レスで接着修復をご提案試みました。

まず外してみます。

IMG_4203.JPG

綺麗に割れているため、うまく行けば痕跡を目立たなく直せそうです。

では接着いたします。

IMG_4206.JPG

綺麗にパズルのピースを合わせるように合わせた後、うっすらプラスティック溶接。

その後2液性の超強力ボンドで90秒でカッチカチに固まりました(*^-^*)

IMG_4216.JPG

はい!まじまじ見てほんの少し痕跡が残りますが、超お安く治りました。

さて続いて、今回の作業のついでにご依頼いただきましたフロントモールの取り付け。

IMG_4205.JPG

この様な、ゴム製のモールですが、どう装着するのでしょうか。

IMG_4204.JPG

このバンパーの下に、貼り付ける汎用性の物です。

うーん、うまく付くのでしょうか。

IMG_4209.JPG

まず、アール部分はこの様に山形に切りながら、形状に合わせて貼って行きました。

中々、難しい作業です。

IMG_4208.JPG

難しいと言うより、付属の両面テープは全く厚みと粘着が足りない為、マースガレージの在庫にあった超強力の厚みがあるタイプに全て付け替えます。

IMG_4210.JPG

プライマーを塗ってからホットガンでゴムの形状を馴染ませながら貼り付けました。

ついでにとのご依頼でしたが、こちらの作業の方が時間を要しました^^;

IMG_4204.JPG

before

IMG_4211.JPG

after

この様な感じで、カーボン調のリップスポイラーがついたような仕上がりになり、いい感じに仕上がりました☆

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました