今日ご納車のお得意様に、うれしい差し入れ頂いちゃいました!
はいーっ!プレミアムビール頂いちゃいました~🍺
ありがとうございます(*^-^*)
さて本日の作業場は、コーティングの部分施工とついでにリコートメンテナンスのご紹介です。
さらについでに、グリルのイメージチェンジもご依頼です!
まずはグリル周りのパーツ取り付けからまいりましょう。
メッキ部分をブラック化です。
今回下地は、あえてプライマーは塗布せず、シリコンオフでしっかり脱脂してから貼り付けました。
もしかすれば、後々外すことがあるかもしれません。その場合プライマー散布していたら跡形がついてしまいますので💦
これだけでフロントの雰囲気がガラッと変わります(*^-^*)
さて、本番のガラスコート施工です。
今回は側面を修理され、その修理部分を再コートするついでに全体のリコートとなります。
しかも、今回はガラスコートのリコートを下地からしっかり2層貼るという内容でご提案です。
マースガレージのnano-fil(ナノフィル)オリジナルメンテナンスは数種類ご用意しており、ボデーコンデションやご予算によりお選びいただけます!
今回はミドルコートから施工するタイプで進めていきます。
洗車後、まずは微粒子コンパウンドでボデー下地を整えます。
ミドルコートからのメンテの際は複雑な隅々までも施工いたしますので、念入りに下地も整えます。
下地が整えばマスキング。
今回のメンテではガラス被膜を2層かけますので、もはやコーティング時と同じ、いやそれ以上のガラス被膜でボデーを包み込むこととなります。
マスキングが完了し施工してまいります☆
それでは塗り上げてまいります☆
一度目は3から4パネルずつ施工を進めていきますが、2度目は1パネルから2パネルずつ施工を速めていきます。
施工は①ガラス被膜コート散布→②馴染ませ(ネルウエスで馴染ませる)→③加水分解(水を含ませたウエスで拭き上げ)→④ムラ取り(硬く絞ったマイクロファイバーウエスで拭き上げ)→⑤定着仕上げ(最も目の細かいマイクロファイバーウエスで乾拭き)
となかなかハードな工程なんですが、2度目、3度目となるとどんどん反応時間が早くなるため時間勝負となります!
という事で綺麗に仕上がりました☆
いつもご利用くださってありがとうございます!!!
さて、来月にかけてコーティング作業が増えてきます(*^-^*) がんばるぞー!
ブログ村ランキングに参加してます!
ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)
コメント