セレナ ドアの変形亀裂を修正し、お安く綺麗に板金修正☆

12月に入って寒い毎日ですが、これでも平年よりは気温が高いようです(*ノωノ)

秋が暖かすぎたのでしょうかね。いやぁ寒い⛄

しかし、仕事終わりの晩酌がビールから熱燗に変わり、これは冬の楽しみの一つです🍶 

さて今日の作業場はセレナの左サイドのキズヘコミ修理をご紹介いたします。

IMG_9955.JPG

ドアのサイドプロテクターパネルに大きくキズが入り亀裂、変形があります。

今回は実費修理の為お安くご提案です。

交換せず何とか板金修正にて復旧させます!

まずは外してみる。

IMG_9960.JPG

スライドドアの方は、表面の塗膜割れは無いですが少し緩やかに凹んでおりました。こちらはボデーに傷が入らない程度で簡易板金いたしました。

それではまずパネルの変形修正から行います。

IMG_9957.JPG

大きく変形している深い部分をまずは加熱修正です。

IMG_9956.JPG

裏面を見てみますと、取り付け部の破損もございます。

一先ず変形修正を繰り返し行い、プラスティック溶接に入ります。

IMG_9962.JPG

溶接し亀裂を埋めまして、その上からエポキシ樹脂で補強を施しました。

IMG_9963.JPG

この様な感じで、これで亀裂が開くこともないでしょう。それから取り付け部分も接着補強を施しました。

さて、表面は大きくえぐれキズがありますのでサンディングしパテで均して行きます。

IMG_9965.JPG

パテは4回で成形完了いたしました☆

IMG_9966.JPG

塗装前の下地となるサフェーサーはハイソリッドに塗布し、さらに歪を抜き取ります。

IMG_9970.JPG

色合わせをしっかり行い3コートパール塗装完成です☆

IMG_9971.JPG

最後は両面テープの再貼り直し。足付けプライマーを塗ってから両面テープを貼り付けなおします!

IMG_9972.JPG

懸念していた歪もなく綺麗にそしてお安く完成です☆

マースガレージでは交換しなくてお安く直りそうな作業は、手間がかかっても綺麗に作業いたします!

この度はありがとうございます!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました