ソウルレッド側面ヘコミ板金塗装☆ロードスター

本日の作業場ブログはロードスターの左リア側面板金と塗装修理のご紹介です。

今回の損傷は左後方側面のヘコミでした。

 

リアフェンダー後方のヘコミが少し深く、リアバンパーも少し変形し取り付け部がが浮いておりました。

 

最初に手を付けるのはバンパーの変形修正から。

 

変形した箇所を加熱し何度かフェンダーとの反りを合わせながら、位置調整してまいります。

 

板金を施し、パテ作業の下地を整えます。

 

パテ作業を完了させ面を整え終わりました。

ここからはサフェーサーを塗布し、下地と最終の面整えに入ります。

さて塗装ですが、今回のカラーリングはソウルレッドと言うキャンディパールレッドです。

色合わせはさほど難しいカラーではないですが、カラークリヤーを塗布して独特のディープレッドを醸し出すカラーです。

 

塗上がり直後は、りんご飴を想像するような質感(おっさん表現でゴメンっ💦)

さて塗りあがり後しっかり乾燥させて、塗膜肌調整作業へ移行です。

 

800番手の耐水ペーパーから開始し、順に目を細かくして行って最終は3000番まで研ぎ終えたところです。

 

ここからは、コンパウンド掛けを3工程行って、ツルピカ仕上げに仕上げます。

 

最後は一部分外したバンパーを組み上げて完成です。

 

■仕上がり

ビフォー

アフター

 

いつもご利用いただきありがとうございます!!!今後とも末永くマースガレージをよろしくお願いいたします!(^^)!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#ロードスター板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました