バックドアの凹み、リサイクルパーツでお安く完成☆アトレー

今日の作業場は、アトレーのリア修理が完成しましたのでご紹介させていただきます!

IMG_5137.jpg

まず今回の損傷ですが、

IMG_4932.jpg

バックドアの大きな凹みと

IMG_4933.jpg

バンパーの変形割れ&テールライトの割れ です。

今回は実費修理のため何とかお安くとのご依頼でございます。

しかし、さすがにバックドアは今回板金は提案できませんでした(汗

ただ、リサイクルパーツで同じ色 そしてガラスもウィングも装着したドアを探せましたので、今回、バックドアは一式ごっそり取り替えです。

IMG_4940.jpg

バックドアの取り替えは通常、ガラスのはめ替えや、スポイラーが装着されていれば、それも移植すると言った結構大掛かりな交換となり手間暇費用も結構かかる作業となるのですが、今回は全部付きの同色ドアです!

ただ全部付きなのでかなりの重量の交換作業ですので結構大変でした^^;しかしガラスやその他の付け替えは無いので費用は抑えられます^^v

IMG_5132.jpg

ロックや配線の一部などは移植いたします。

そして、バンパーの亀裂修理です。

変形はもちろんですが亀裂の状態が結構ひどくて、元の形が潰れてしまってます。

IMG_5110.jpg

矯正を何度も行い、少しずつプラスティック接着しては矯正しながらつなぎ合わせ、ある程度つなぐことができれば仮合わせをしながら、少しずつ変形修正し残りをつなぎ合わせて行きました。

形が整えば、バンパー亀裂後の裏側はエポキシ樹脂を流し込んでガチガチに固めて形を整えます。

IMG_5124.jpg

綺麗に整いました。

IMG_5125.jpg

矯正をしたのでバンパー側面に若干歪みが生まれましたが、ほぼ分かりません☆

IMG_5139.jpg

テールライトは良品の中古パーツを見つけ綺麗になりました!

今回はドアは中古パーツで塗装を省略しております。ですので多少の凹み傷はございますが、かなりお安く仕上がったのでは無いでしょうか!

IMG_4934.jpg

before

IMG_5141.jpg

after

最近では、リサイクルパーツの需要が高まり、良品は新品より高いことも稀にあります(新品パーツは塗装をしていないため)

ですのでできる限り板金修理をご提案できればと思うのですが、今回ばかりはバックドアと言う部位もあり中古パーツでお安くご提案できました!

この度はありがとうございます!!!明日ご納車させて頂きます!今後ともマースガレージをよろしくお願い致します^^

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました