バンパーの亀裂ヘコミクイック塗装☆ハリアー

本日の作業場ブログはハリアーのバンパー変形ヘコミクイック修理のご紹介です。

 

今回の損傷はリアバンパーの角っこ、広範囲にちょこちょこと削れ跡があるような状態でした。

 

しかしよく確認すると、変形し一部亀裂ズレがあります。

 

ほんの少しずれこんでいます。

取り付け部が割れています。

 

さてそれでは修理開始です。

まずはこの亀裂を加熱修正し、プラスティック溶着します。

バンパーはプラスティック素材なので、凹んでもある程度戻る習性があります。しかし全体的にへこみが分散され、よく見るとデコボコが広がっています。それを一つ一つ加熱修正してまいります。

 

修正が終わると、パテ下地を整えます。サンディングし表面をフェザーエッジに均します。

 

パテを盛り、形状を整えてまいります。

 

スポイラー部も少し小さなキズがありましたが、パテは必要なさそうでしたので、サフェーサーで整えて行くことにいたしましょう。

 

サフェーサーをハイソリッドに塗布し他後は、さらに均し研ぎを進めます。

 

はい!下地マスキングが完了いたしました。

 

3コートパールですが、できるだけ小範囲で綺麗にぼかします。

乾燥後、最後はクリヤーぼかし個所の処理を行って完成です☆

綺麗にお安く元通り☆

 

亀裂個所も、プラスティック溶接し、若干跡形が残りますが、ズレもなくなりました。

 

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!今後ともマースガレージをよろしくお願いします^^

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

#ハリアー板金塗装

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました