バンパー亀裂変形修理、ディーラーさんの1/4以下の料金で綺麗に完成☆BMW

全国的に猛暑の毎日が約1ヶ月間続いてます。

オイラも何となく暑さに慣れたと言うか、「暑すぎて作業できんわー」てことは無くなりました。

しかし、仕事終わりの疲れが取れない&お酒がそんなに飲めないと言う、今までにないパターンです。今年の暑さは。

これが所謂「夏バテ」なんでしょうか(^◇^;)

今週半ばにまた台風が接近するらしいですが、被害を与えず暑さを吹っ飛ばして欲しいものです。

さて今日の作業場は、BMWのリアバンパ修理が完成し納車させていただきました☆

IMG_5155.jpg

暑さゆえ写真撮影も少し適当になってしまいますスミマセン(汗

しかし作業は暑いからと言って妥協しませんよ!(時間は少しい多めにいただいてます^^;)

どんな損傷かと言いますと、

大きく凹んで亀裂してます。

まずは外して見ます。

IMG_5142.jpg

裏から見ましたら、バンパーの内側に付いているレインフォースメントと言う骨組みにぶつかって、亀裂が発生した感じでした。

まずは変形した箇所を加熱修正しながら矯正して行きまして、元に戻します。

IMG_5144.jpg

そして表側からプラスティック溶接しました。

IMG_5143.jpg

裏もプラスティック溶接しました。写真は、80番ペーパーとやすりなどで足付けした状態です。

この上からエポキシで補強を入れます。

IMG_5145.jpg

パテへ入る前に、ぶつけた影響で周り広範囲に塗膜われが広がっていますので全体的に下地をし直します。

IMG_5146.jpg

いやー。。。暑すぎてパテの硬化速度が半端ない(汗

IMG_5147.jpg

綺麗に下地が完了しました☆

IMG_5151.jpg

塗装を施し約半分の面積を塗装いたしました☆

ぼかし磨きを行なって装着!綺麗に元どおりです!ひずみは殆どなく満足においく仕上がりになりました!!

before

IMG_5156.jpg

after

ハイハイ!☆お安くしかも綺麗に戻りました!

ディラーさんのお見積もりの1/4以下の料金で綺麗に完成です!

この度はありがとうございました!!!!今後ともご贔屓くださいませm(__)m

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました