パワーウィンドウの誤操作修理☆ストリーム その他作業も

雨が降り続いております。もしかすればこのまま梅雨入りするかもしれないような天候です☔

ゴールデンウィークが終わったばかりですが九州、中国地方、四国は梅雨入りしたとの発表がありましたので近畿の梅雨入りももう間もなくだと思います。

5月まだ半ばなのにもう梅雨かと思うと、今年の夏はどうなるのか心配です、、、灼熱地獄になるのか豪雨 嵐 台風か、、、、コロナ禍の中、四季だけは穏やかに訪れてきて欲しいものです。

さて本日の作業場は只今板金修理中のストリーム、並行作業中の状況等々ご紹介いたします!

まずはパワーウィンドウの開閉がおかしいとのご相談で、スイッチを入れると開いたり閉まったりがしばらく続いて、全く窓を閉めることが出来ないトラブルです。

ボタンを押すと、しばらく窓が閉まりそうになるのですが、途中でまた開いてしまい、再び閉まりそうになりますが、また開く。

この様な状態が延々と続き、閉めることが出来ません(+o+)

まずは、パワーウィンドウスイッチを取り外します。

分解が出来そうなタイプですので分解してみますと、

スイッチの開閉信号を送るピンが少し曲がっているような状態でございます。

こちらを少し調整してみて、スイッチングテストしてみましょう。

すると、スムーズに開閉するようになりました!

昔、ダイハツのパワーウィンドウスイッチに、こういった故障が多かったのですが最近ではあまり聞かなくなりました。今回は一旦これで様子を見ていただきたいと思います。

そして続いては、

ホイールキャップの劣化修理。

こちらは劣化部分をしっかり落として再塗装いたします☆

下地作業がわりと大変でして、取り換えた方が良かったかもと少し後悔💦

しっかり塗装し、大変な作業を経たならばオリジナルよりもかなりの塗装膜厚を付けてペイントし、今後劣化ハゲしない仕様に完成です☆

そして、キズケシ&ライトコーティング☆

今回は、鉄粉除去とキズケシ後、下地ポリッシュは省いてのナノフィル施工です☆

主剤にハードナーを調合し、加水分解もプラスで超強固なヴェールでボデーを保護いたします☆

そして一緒に並行&並行作業で、、

クロスビーも一緒に施工してまいります☆

こちらは新車施工ですので、下地は無しでそのまま施工してまいります。

さて、綺麗にそれぞれ完成です☆

ご納車までしばしお待ちくださいませ!(^^)!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました