フリード車検、と生ワサビを買ってみました。

今日はさちぶーが書きます。

IMG_0002.JPG

今日のマースガレージは、フリードの車検がありました。

調子の悪いところはありませんでした。

いつもありがとうございますm(_ _)m

この夏の終わりに行った北アルプスの旅行先で訪れた「大王わさび農場」で生ワサビを買ってみました。

生ワサビを買うのは初めてです。

ワサビと言えばチューブでしたので。

IMG_2426.JPG

何本も水が流れる流しに並べてあり、気に入ったものを買うというシステムでした。

値段も大きさや形によって色々みたいです。

何の知識もないので取り敢えず一番お安いものにしました。

長持ちするという袋に入れてもらいました。

IMG_2429.JPG

シンプルにお茶漬けを作ってみました。

ごはんにカツ節してからワサビを乗っけてだし汁をそそぐ・・・。

後方に、尿素クリームがうつっていた~!絵的によろしくないですね。年中、手荒れ季節です。

味は、ソフトな「つ~~~~ん」でした。

クリーミーという感じ。

慣れているチューブの方がなじみがあり、「くぅ~っ」という感じがあり、手軽だし向いてるかなと

思ってしまいました(-.-)

やっぱり鮫皮でおろすのが一番いいんでしょうか。

初めての素材に出会うのは楽しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました