フロントと側面の大きなヘコミの板金「このヘコミ交換せずに直りますシリーズ」CX-5 前編

マースガレージではただいま、春のガラスコーティングキャンペーンの受付を開始いたしております(#^.^#)

かなりお得な内容でご提供できますので、この度愛車をお乗り換えの方、または、長く乗るためリフレッシュなどをお考えの方は是非この機会をお見逃しなく!!!

▲詳しい内容はフェイスブックページでご覧くださいませ▲

お気軽にお問い合わせください!! ⇨ スマホお問い合わせフォーム PCお問い合わせフォーム

さて今日は作業の途中経過をご紹介いたします。

お正月休み明けよりお預かり中のCX-5の板金修理ですが、中々苦戦中でございます((+_+));。

今回は実費修理のため高くつくパーツは全て板金修理でのご提案です!

左フロントドアからリアクォーターまでの大きなヘコミ。

モールやオーバーフェンダーは接触の際に無くなったのでしょうか。。

フロントは右前ですが、バンパーフェンダーヘッドライトの損傷です。

だいぶ奥にずれ込んでおります。

今回は実費修理。モールとオーバーフェンダーは今回取り換えますが、その他、バンパー、フェンダー、ドアなどは全て板金で修復いたします!

さてフロントから作業開始です!

ヘッドライトは、割れはなく表面の端が削れているだけなので、再利用いたしましょう。

まずはヘッドライトを外すため、周辺パーツをすべて外しました。

この状態で板金作業を開始です。

ヘッドランプサポートとフェンダーのインナーを少しずつ板金調整してまいります。

特にフェンダーの付け根の部分は微妙な調整で全体の位置が左右されるため、何度も仮合わせを繰り返しながら進めます。

大体の位置決めが終われば、溶着板金で粗出し開始。

プレスラインも潰れてしまっているため中々時間を要します。

ある程度出てきたら、ドリーを使用しながら形を整えます。

ようやくバンパーとのソリが合い始めました。

ヘッドライトのラインもおおよそ合ってまいりました!

ヘッドライトとバンパーの隙間もほぼなくなり、粗出しが一旦完了です。

さて、左側面の粗出し板金です!

ドアはリアドアの縁付近が大きくヘコンでおります。

ハンマリングでおおよそある程度板金出来ました!

さて、ここからは均し板金と過酷なパテ作業へ移行でございます(^_-)-☆ さぁ!がんばります!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#CX-5板金塗装 #このヘコミ交換せずに直りますシリーズ #レストレーションリペア #側面板金

コメント

タイトルとURLをコピーしました