ヘッドライト磨きコート&LED化 ワゴンR

本日の作業場ブログは、リピーター様 ヘッドライトリフレッシュ作業をご紹介いたします。

今回はヘッドライトのクスミによる光量低下のご相談でした。

レンズのクスミによる光の弱さもありますが、バルブをLEDへ替えることでさらに明るく視界が良くなります。

 

今回は少し高価ですが信頼性があるphilipsのバルブをチョイスいたします。

ハロゲンタイプからLEDへの交換はさほど難しい作業ではございません。

ハロゲンに比べ、バルブの温度は低くなりレンズへの負担も少し減るのではないでしょうか。

 

しかしジャンクション内部に熱がこもりやすいため接続部の内側の配線は少し工夫が必要です。

 

ワゴンRはヘッドライト裏側のスペースが広いためいい感じに設置完了いたしました。

 

こんな感じで、バルブの明るさは一目瞭然です!

 

ここからはレンズのクスミを落としてまいります。

①粗目コンパウンドで手磨きによる劣化部位の除去。

②細目→極細コンパウンドでなるべく熱研磨を抑えポリッシュ。

③仕上げはヘッドライト専用ガラスコートを施工。

 

ビフォー

アフター

透明度は歴然です☆

 

左がポリコート施工後、右が施工前です。

 

写真では分かりずらいですが、レンズコートする前と比べれば明るさは断然違います!

 

いつもマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ

矢印矢印矢印
ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました