ホイールプチ直しお安くきれいに完成☆

今日も暑い一日でした☀

ニュースでは最も暑い5月だと言われておりますが、ホントもう夏バテ寸前。。。作業場もバタバタしておりまして、

あっ!

と、気づいたことが(汗  コレです(+_+)

免許の更新最終期限があと3日に迫ってました^^;

よかったぁ気が付いて(*_*;

という事で明日早速行ってきます、、、

さてさて、本日の作業場は、先日ホイールのプチ修理を作業させていただきましたリピーター様よりご好評いただきましてもう一本修理してほしいとのご依頼です!

01b7a3403aee96ad8e76cdaf6dde5ea556eb2e0058.jpg

ちょっとわかりづらいですが、

01b7a3403aee96ad8e76cdaf6dde5ea556eb2e0058.jpg

小さなガリキズが複数あります。

前回は一カ所だったのですが今回は複数ですね。

ただ今回もホイールのリムの変形は無事でございます。

塗装仕上げのホイールの場合、エッジが効いているプレスラインがあればクイック修理をご提案しやすいのでお安く治ります。

まずは傷を埋める作業から開始。

0161a67d084bcdaad661d8e2078152e58b1645e01e.jpg

010e8fb76b12b0f0f444078cbf2048055801b734cb.jpg

014ab4f73af9f42f9e73a6c3fa097876c7be1641c5.jpg

アルミパテを盛りつけ研ぎます。

015861b5897d4599840e4c8f5413609f6d01192828.jpg

サフェーサーを塗布しますが、濃度を薄めて吐出&パターンの小さいスプレーガンで塗布して行きます。

グラデーション塗装で傷の深い厚盛エリアと、プレスラインよりのぼかし際は薄塗エリアの塗膜分厚さを考慮します。

塗装の際にサフェーサーが分厚いと研ぎすぎて下地が出てしまいますので、薄塗で細かく何度も塗布します。

0135184fc47bb9bbfef7de469d9cc4204c16f48d82.jpg

マスキングが思いのほか大変なのですが、、、

01fa4c46508654ca966bbf8d9486d4dce9a54c1151.jpg

塗装は一瞬で完了です☆

015ed87427e28c5c18a34e388d63d32a14b57208d9.jpg

完全乾燥し、ぼかし目を手作業で消していきまして最後はバフ掛けして完了です☆

0187991c28cf9c7b24756259709d3d2890a0336add.jpg

綺麗にお安く元通り☆

ありがとうございました!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました