ボンネットの小キズ、グラデーション部分塗装でお安く綺麗に☆マジェスタ

本日の作業場ブログはマジェスタのボンネットキズ修理のご紹介です。

今回はボンネットの小さなキズを自家塗装された補修のリペアでございます。

 

ズームアップ

お客様ご自身で塗装を試みたもののうまくいかずと言う内容でございます。

 

通常はボンネットなどは一枚塗装となり、高額な補修代金となりますが、お客様のご要望は小範囲でできるだけお安くとのご希望です。

う~ん。。。

淡色のお車だし、お客様に小範囲リペアのリスクをしっかりご説明させていただいた上で四方ぼかし塗装仕上げで進めて行くことにいたしました。

まずはスプレーを除去します。

まずはシンナーで除去したため、ボデーのオリジナル塗装の弱りを時間をかけて復活を待ちます。

しっかり旧塗膜が締ったことを確認しパテを施工。

研ぎました。

サフェーサーで下地構成。

 

全体の歪をなるべく除去し塗装へまいりましょう。

 

まずはカラーベース色留め。

ここから濁しパールを2段階経てチラシぼかししてまいります。

 

クリヤはカラーパールベースが乗った個所中心に2回半塗布し、4段階のグラデーションぼかししてまいります。

艶がしっかり乗った感じでぼかし際も処理できました。際はかなりライトな膜厚に仕上がりました。いい感じです。

ここからはじっくり乾燥を置きます。強制乾燥し、自然乾燥、再び強制乾燥し丸一日置きます。

そして研ぎます。800番手の耐水ペーパー掛けから3000番まで。

 

クリヤぼかし際の研ぎは、最新の注意をしながら進めます。研ぎすぎると、仕上がり後ぼかし際が出やすくなります。

 

 

ポリッシングは極粗目→細目→極細で仕上げました☆

 

はい完成☆

心配してたよりかなり良い感じに仕上がりました☆

一枚塗装の半値以下の価格でクオリティ高く仕上がりました☆

 

今回のボンネットの部分塗装は、ご提案できるカラーリングが限られます。是非ご相談くださいませ。

 

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#マジェスタ板金塗装

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました