ボンネットクイック塗装修理☆エクストレイル

本日の作業場ブログはご近所のお客様エクストレイル、ボンネット塗装ハゲ塗装修理のご紹介です。

 

今回のご依頼は、ボンネットのクリヤ劣化の修理です。

レッドソリッドカラーです。赤は塗装が劣化しやすいカラーリングです。

そして赤は顔料が主体の有彩色なので紫外線による退色も進みやすいカラーです。

 

さて、見た目、再塗装された重ねクリヤーが剥離して来ているのかと思いきや、

 

どうやら、オリジナルのクリヤーが剥離している様です。

今回は出来る限りお安くとのご依頼でして、当初はクリヤを削り込んで目立たなくできればと思ったのですが、剥離している個所はカラーベースがむき出しになっているため再塗装で施工するしかなさそうです。

 

フェザーエッジにサンディングし、通常はこの上にサフェーサー下地を施工しますが、今回は小範囲&格安で進めて行くため、この状態で塗装工程に移ります。

 

本来ボンネットは全面塗装を推奨しておりますが、リスクと仕上がりをご理解いただいた上でスポット塗装で進めてまいります☆

クリヤーを徐々に薄めたグラデーションぼかし塗装を3回施し、乾燥後は耐水ペーパーで整えました。

そしてコンパウンド掛け。

 

今回はうまく綺麗にぼかせました!

ボンネットに関しては基本的にスポット修理はお受けしておりませんが、リピーター様やご紹介者様など、リスク仕上がりをしっかりご理解していただける方のみ施工させていただいております^^

 

この度はマースガレージをご利用くださいましてありがとうございました!!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#エクストレイル板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました