ワインレッドも小範囲でお安く完成☆アウトランダー板金修理☆

お盆休み明け長い一週間が終わりました。この一週間は大忙しでございました💦

作業場は10月中下旬までご予約でいっぱいです、ありがとうございます。

スタンダード修理、保険通常修理はお受けできる場合がございますが、プチ直しクイック修理 車検 等々は10月下旬からのご入庫となりますので、お問い合わせの際にはご承知おきくださいませm(__)m

さて今日の作業場はアウトランダーの側面板金修理が完了しましたのでご紹介させていただきます。

IMG_8986.JPG

IMG_8924.JPG

右リア後方、バンパーとリアフェンダーのヘコミです。

IMG_8945.JPG

まず、それぞれのモールディングを外します。

リアフェンダーは両面テープで装着されているのですね(◎◎;)

IMG_8946.JPG

凹みの中心部、縁側からじわじわ引き出して行きます。

IMG_8956.JPG

引いて叩いて再び引いてを繰り返し、一気に出そうとしません。じわじわと鋼板が伸びないように慎重に進めます。

IMG_8957.JPG

バンパーとの縁のヘコミが微妙に複雑。バンパーを1/2ぐらいの装着を解除し、合わせながら板金を進める。

IMG_8958.JPG

大まかな粗出しはこんな感じ。

ここからは、均し板金からパテへと移行です。

IMG_8960.JPG

実費修理の為なるべく範囲を小さく取りたいため、上側への大きな範囲は板金いたしません。

IMG_8962.JPG

パテは4回程で完成。微妙なプレスラインをきれいに成形するため回数が増えました。

IMG_8974.JPG

さらにサフェーサーもできるだけ小さい範囲で収まるように心がけます。

IMG_8975.JPG

両面テープで装着されている純正品パーツは、基本取り外すときは交換前提ですが、今回は再利用いたしますよー。

IMG_8976.JPG

さて、塗装へと移ります。

IMG_8977.JPG

赤系は明度調整用の下色が入るため、小さい範囲のクォリティ重視での塗装はかなりのテクニックが必要とされます^^;

IMG_8982.JPG

塗装完了後、肌調整の為約5000番手のペーパーまで当て終えたところです。カラーリングは抜群に違和感なくきれいに塗装完了しましたよ。

IMG_8983.JPG

磨き終えてこの様なツルピカに完成☆

IMG_8984.JPG

モールも両面テープ除去後貼り直し、装着しました!

IMG_8985.JPG

綺麗に元通りです☆

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!!今後ともお車の事はお気軽にご相談くださいませ(*^_^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

お問い合わせはこちらから>>

  PCの方は こちらから>> 

コメント

タイトルとURLをコピーしました