今年3度目のぎっくり腰(>_<)ベゼル フロント板金塗装前半

週末にはまた台風がやってくると言う、なんだか天候が安定しない状況が続きそうな気候になって参りましたが、ようやく落ち着いた秋の気候が訪れてきました。

そんな中、、、またやってしまった。ぎっくり腰が再発(+_+)

今年の始め、人生初めてぎっくり腰をやってしまいまして、そして夏前に再発。そして秋口になるこの時期。

3度目なので、なる瞬間「あっ!来た」と言うのが分かり、そっと腰に負担かからない様にするのですが、時既に遅し(>_<)激痛がじわじわやって参りました。。。

ぎっくり腰は癖になると言われてますので、ちょっとこれを機に何らかの対策を打つ必要がありそうです💦

さて作業場は、お預かり中のベゼルのフロント板金修理の前半がおおよそ完了しましたのでご紹介いたします。

IMG_9320.JPG

フロントの運転席側を中心にボンネットまでの損傷。左のフェンダーも変形しております。

IMG_9321.JPG

今回は実費の修理となるのですが、外板パネルは交換をご提案です。

IMG_9357.JPG

まず、ボンネットは新品交換とさせていただきましたので塗装を施します。

IMG_9360.JPG

一先ずボンネットを交換し、フェンダーの板金を開始。

IMG_9363.JPG

フェンダーと内板骨格は板金修正開始。

IMG_9366.JPG

大分大きくぶつかったことが分かります。

IMG_9365.JPG

ヘッドライトとグリルに関しては傷けしを行い、傷をマシにして取り付けることとします。

フェンダー、内板の板金まで完了です!

ふー、、腰に響く作業はいったん終了。ここからは塗装へ参ります!

続く

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

お問い合わせはこちらから>>

  PCの方は こちらから>> 

コメント

タイトルとURLをコピーしました