側面ドアの大ヘコミ板金塗装【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】☆エスクァイア

本日の作業場ブログはまたまたこのシリーズです^^

リピーター様のエスクァイアの側面ドア凹み板金修復が完成です!

今回のヘコミは側面。

問題はカラーリング。黒に近い紫パールで、映り込みがくっきりカラーですから、さすがに今回は取替も視野に入れ作業内容を模索いたしましたが、お客様のご要望で「出来るだけ安い方が良い」との事でした。

リアドアは良いとして、フロントドアは難しい作業になりそうです(*_*;

では板金開始!

 

まず、縁の高さを調整する鈑金から始め、ドア内からのたたき出しです。

大まかに出して、続いては塑性変形部分を溶着しながら調整板金。

弾性変形部分はあらかた綺麗に出ました。

 

元々こんな感じだったのが

ある程度平面化しました。

リアドアの板金へ移行。

まずはフロントドアと同じく縁の高さ調整板金から。

潰れた箇所を少しずつ出しながら、出過ぎた部位をハンマリング。

 

大体完了です。

粗出しまではもう少し、調整板金を進めます。

 

全体的にサンディングし、均し板金と絞りを進めます。

中々時間のかかる板金作業でしたが、目途が立ちました。

ここからはパテで面を均して行くことにいたします。

 

このパテ作業が、最も時間と手間暇がかかる工程。

何とかそこそこの面は出ました。

 

サフェーサーを分厚くパテ仕様で塗布し、更に歪抜き作業へ。

 

さて塗装へ参ります☆

はい!綺麗に塗りあがりました☆☆

今回はご予算の関係で塗膜肌調整は省きます。乾燥後付属品の組付けを施して完成です☆

はい完成です!

取り換え修理の1/3以下のご予算で完成です!!

少し映り込みが歪む部位がありますが、お客様には大変ご満足いただけました☆

◆仕上がり(正面)

ビフォー

アフター

◆仕上がり(斜めから)

ビフォー

アフター

 

マースガレージでは実費修理の場合リストレーションリペアをできる限りご提案いたします。取替ではなくご予算も低価格でクオリティもできる限り落とず、エコロジーでエコノミーな修理です!

 

いつもマースガレージをご利用いただきありがとうございます!!!今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^-^*)

過去の【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】は>>コチラ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#エスクァイア板金塗装/

コメント

タイトルとURLをコピーしました