塗装修理ついでにボデーリフレッシュ☆ゴルフ前編

今日は少し涼しい一日でした、午前中雨でしたがね☔

そんな中工場内でガサゴソと物音が、、、

なんと奥から猫が現れた😲

雨宿りでしょうか(^^;) 工場内を散らかしたらだめですよ~長居はご遠慮くださいネ^^;

さて、本日の作業場はお預かり中のゴルフⅤgtiのボデーリフレッシュ作業の塗装工程が完了です。

ルーフの後方、バックドアの上部の塗装劣化が気になされておられこちらの塗装が完了です。

今回はこの他に、ボデーガラスコーティングもご依頼いただいております^^ありがとうございます!

まず、劣化が見受けられる全ての個所を削り取ります。

本来はスポイラーを外して作業にかかりたかったのですが、接着剤でビッシリとボデーに付いているため取り外しはしないで進めることにしました。

塗装の劣化修理は判断が難しく、作業中のトラブル(旧塗膜がめくれ上がるなど)が様々考えられ、ご提案判断が難しい作業です。

という事で、今回は劣化している部分よりだいぶ大きい面積で塗装下地を作り直します。

下地塗装を分厚く塗布し、均していった後はもう安心。ここからはしっかりした下地が構成されていますから塗装の変形反応は恐らくないでしょう!

綺麗に塗りあがりました☆

さて、ご入庫時にもう一点エンジンチェックランプが急に点灯し出したという事で、、、

こちらです。

スキャニングを試みましたら、

O2センサーの異常を示すエラーコードが出てまして、こちらは一旦コードをリセットしてみて再び示すか確認中です。

リセット後はチェックランプは消え、しばらく様子を見てますが出てきていません。

という事で、この後コーティング作業をしながらこちらも様子を見ていく事にいたしましょう!

作業完了までもうしばらくお待ちくださいませ!(^^)!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ゴルフ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました