夏逆戻りの晩酌はつい(*ノωノ)86完成☆

いやー夏逆戻りの蒸暑さが続きます作業場ですが、ついに今晩は倹約家のマース家もクーラーをオン☀

ここ最近残業続きで、次週も残業続きの日々が続きますがこの蒸し暑さ、勘弁してほしいです(>_<)

IMG_9298.JPG

定休日前の仕事終わり、いただいた立山地ビールをいただきながらのブログアップです🍺

美味い🎵🎵アルコール度数4.5と少し低めですが、フルーティーでまろやかな味わいでございました!一瞬で飲み干しましたー

さて今日の作業場は、お預かり中だった86のサイドステップ板金修理が完了いたしました!

IMG_9280.JPG

前回板金作業をご紹介いたしましたが、大きく凹んでおり、板金修復がなかなか難しい損傷でしたが綺麗に完成しました!

前回の板金作業は こちら>>

IMG_9226.JPG

丁度リアフェンダーにかかる部分を大きく損傷してまして、やはりパテが大きく広がりますがどこまでで塗装を終えるかを考えます。

IMG_9228.JPG

サフェーサー塗布の前にフレーク塗装を施す。

フレーク塗装とは、特にボディーの下側に塗布されているチッピング塗装とも言われるザラザラした質感を出す塗装。

IMG_9229.JPG

今回はその上からサフェーサー塗布。

IMG_9230.JPG

塗装範囲はクォーターパネルのなるべく下側からクリヤーをグラデーション塗装で時間をかけてぼかして行きました☆

塗装後はしっかり乾燥を置いて慎重にぼかし磨きを経て完成です!

IMG_9207.JPG

before

IMG_9281.JPG

after

プレスラインもきれいに復活し、後はエアロを取り付けます。エアロは納品まで時間がかかりそうですので一旦ご納車させていただきます。

ありがとうございました!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

お問い合わせはこちらから>>

  PCの方は こちらから>> 

コメント

タイトルとURLをコピーしました