寒空の庭先たき火でダッチオーブンピザ完成☆

今年は寒い日ばかりが続きますなー雪

そんな寒い中先日の定休日、焚火を熾しダッチオーブンで庭先クッキングをやってみた。

P2070039.JPG

実は、焚火三脚を購入したのでコレでダッチオーブンを試したかったのだ(^-^;

P2070042.JPG

今回もピザです。

傷から手作りです。

P2070041.JPG

配合が少し誤ったのか、ちょっと生地が固い(^-^;

P2070043.JPG

盛り付け完了!

まずは、ピザソースにトマトとチーズとバジルソースのマルゲリータからです。

P2070053.JPG

この日は、今日よりはまだ寒さはましだったですが、相当寒かったです(汗

たき火大好きなボビーも火の番はしてくれません(*_*;

P2070047.JPG

画像が湯気で曇ってますが、かなりいい感じにできたー!!

やはり、手作りの生地が美味い!

で、サクサク熱々で上手く行きました手

2枚目は

P2070048.JPG

ハムとポテトをトッピングしてみたーー

P2070045.JPG

P2070055.JPG

おぉーーーこちらも成功!

しかし、この後取り出そうとしてひっくり返してしまった(汗

残す3枚目は、諦めて普通にオーブンで焼きました(>_<)

P2070050.JPG

三脚を買う前は、ダッチオーブンを焚火に突っ込んで焼いていたので、焦げが酷く成功した事なかったのですが、これならば高さを上下する事で火力を調整できます!かなり使い勝手良い!!

おススメです!

愛用の焚火台

と言う事で、オイラ以外はみんな部屋にこもって食事(汗

あー、、冬キャンプに行きたい今日この頃です(^^;   来週辺りちょこっと行こっかなにんまり

コメント

タイトルとURLをコピーしました