本日の作業場ブログは、クロストレックのボディに行ったガラスコーティング施工をご紹介いたします!
今回は、新車施工のご依頼で、納車後すぐにご入庫いただきました。
新車といえども、まずは下地をしっかり整えてから施工を開始します。
まずは、超微粒子コンパウンドによるバフ掛けを完了!
今回お選びいただきましたガラスコーティングは、マースガレージ一押しの『nano-fil(ナノフィル)』です。
ナノフィルはコストパフォーマンスに優れ、ガラスコーティングの中でも”中の上”に位置付けられる滑水タイプ。
水の弾きがよく、ボディにしっかりとした保護膜ができます。また、ナノフィルの魅力は、その光沢感と合わせて、マースガレージ独自のメンテナンスシステムにもあります!
※マースガレージオリジナルメンテナンス:洗車やトリートメントによる表面ケアにとどまらず、再びガラス被膜をリコートして、本施工同様の輝きを蘇らせることが可能です。このため、メンテナンスリピートをいただくお客様も多く、大変ご好評をいただいております!
さて、コーティングの施工手順に入ります。
- コーティング剤を塗り込み
- 馴染ませてから熱湯で加水分解
- 丁寧に拭き上げて、仕上げ乾拭き
この工程を各パネルごとに3回繰り返し、しっかりと分厚いガラスコーティング層を形成しました。
新車のボディにもわかる深みある光沢が、ガンメタリックのキラキラ感と相性抜群で、一層美しく仕上がっています☆
そして今回はご一緒にフロントウィンドウガラスのフッ素コートも施工頂きました。
強力なフッ素のヴェールで視界くっきり♪
数あるお店の中からマースガレージをお選びいただき、誠にありがとうございます!今後ともどうぞご贔屓ください!(^^)!
この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!
今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(^^)/
コメント