深いヘコミ板金でお安く綺麗に元通り☆レクサス

本日の作業場ブログは、レスサスのドア板金塗装修理のご紹介です。

 

今回の損傷は、左ドアのヘコミです。

深く凹んでおり、縁が奥まっていました。

通常だとやはり取替修理となるところですが、今回は実費でのご修理なので板金にてお安く進めてまいりましょう!

リアドアはスライドハンマーで引っ張り板金。

フロントドアはハンマリングで縁を叩き出しました。

縁を叩くと少し弾性変形がとれました。

面を合わせることができました!

ここからは、ヘコミを点で出していきます。

凹んだ個所の復旧と弾性変形の整えを同時に進めます。

サンディングしてみると、かなりの膜厚があることが分かります。

 

大まかな粗出しは完了しました。

ここからは全体的にサンディングし、均し板金を進まめます。

かなりの塗装が重なっているのが分かります。少々チジミなどの塗装トラブルが心配です。

はい!パテ作業へ移行し面を出しが完了しました。

サフェーサーもハイソリッドに塗布しました☆

内塗装を先に済ませます。

マスキングし、塗装へまいりましょう☆

奇麗に塗上がりました☆

最後はポリッシングを施して完成です☆

お安く綺麗に完成☆

■仕上がり

ビフォー

アフター

 

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!!今後とも是非お車の事はマースガレージへお気軽にご相談くださいませ(^^)/

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#レクサス板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました