自宅でコーラを作る!プリウス傷塗装修理☆

クラフトコーラを前々から作って見たくて、材料を買いそろえてみました。

まずは三温糖にレモン&ライム

それから様々な香辛料①カルダモン②クローブホール③シナモンスティック④バニラビーンズ⑤コーラナッツを通販で購入。

どちらも香りがすごくいい香辛料で、開けたとたんに爽やかな香りが広がります^^

一般的にコーラと言えば、ジャンクで身体に悪いと言うイメージも強いですが、世界的に有名な「コカ・コーラ」は元々、1886年にアメリカの薬剤師が開発した栄養ドリンクのような存在だったのだそうです。

クラフトコーラは、シンプルにいくつかのスパイスと砂糖をブレンドして作られますが、それらには滋養強壮や美容効果が期待できることから、ヘルシードリンクの一つなのです。

さて、それでは作って行きましょう!

とは言っても、それぞれを一緒に鍋に入れ煮込むだけ。

バニラビーンズを初めて買いましたが、こんな感じで中身を穿るのですね。

さぁ!放り込みまして弱火でコトコト。

いやぁ~爽やかないい香りが~♪しかし、何となく鍋の中身は例えるならば魔女の料理のような感じw

はい!!完成です☆

これで一晩寝かせたら、美味しいクラフトコーラの完成です~

続く~

さて、本日の作業場はリピーター様プリウスの傷塗装修理が完成です!

今回は、左右のフロントフェンダー、ボンネット、ピラーのキズ。

一番大きな傷が左側のフロントフェンダーです。

左フロントフェンダーからピラーへキズは伸びています。

ヘコミはございません。

こちらはボンネット。

と言う事で、今回はサフェーサーなしで再塗装です。

全体に足付けして大きな範囲で塗装開始☆

ピラーは途中で暈しました。

最後は丁寧に塗膜肌調整し、磨き上げます☆

■仕上がり①

before

after

■仕上がり②

before

after

■仕上がり③

before

after

奇麗に元通りです☆いつもマースガレージをご贔屓いただきありがとうございます!!!今後ともマースガレージをよろしくお願いいたします!(^^)!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#プリウス板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました