良質なリサイクルパーツで格安ドア交換☆プリウスアルファ

今日は気温が下がると言われてましたが、さほど寒さを感じることもなく過ごしやすい一日でした。

しかし二月も残りわずかです。早いですなー、「一月は居ぬ二月は逃げる」と言われるように、あっという間に時間が過ぎてまいります。

本日の作業場は、リピーター様の運転席ドアの大ヘコミ修理でございます。

今回は運転席側のドアの亀裂&ヘコミでご入庫されました。

だいぶ大きなヘコミでしかもパックリと裂けてしまっております。これは取替が望ましいでしょう。

しかし交換となると新品取替はもちろんの事、リサイクルパーツ取替の場合でも、色違いや加修塗装が加わると、とても高額な修理内容となります。

今回は安価で尚且つ良品を探し出すことが出来ました!

しかし、この様な安価で良質な中古パーツを見つけることは最近では稀です。

今回ご用意できたドアは、ボデー同色でキズなどもない非常に状態の良いパーツ。

最近ではリサイクルパーツの需要が高まり、中古のきれいな物件は色もついているためか、新品よりも高額なものがほとんどです💦

プリウスの様にたくさん販売された車種によっては、暫くの年数が経つとリサイクルパーツも多数在庫があり、今回の様にラッキーな事もあります^^

さてそれでは、取替てまいりましょう。

ドアを外して、それぞれのパーツを移植してまいります。

before

after

今回はできる限りお安くとのご依頼で、サイドシルプロテクターは近い色を筆塗でご納車させていただきました^^

という事で、ドアのみで見積もれば新品取替修理の1/3以下程度の料金でご納車できました!

いつもご利用くださいましてありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#プリウスアルファ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました