蒸し暑すぎる灼熱ガレージ 側面板金塗装☆CX3

梅雨の中休みの晴れ間は、蒸し暑く体力を奪いますが、その分夜の晩酌が格別に美味いっス🍺

そんな中昨日、お得意様から信州旅行のお土産をいただいちゃいました~♪

IMG_8485.JPG

ありがとうございます。

早速ビールのお供に頂きます。

IMG_8486.JPG

この暑さ☀ビール2本は一瞬で飲んじゃいましたので、ハイボールのお供に、これからブログ更新いたします~

さて、作業場のご紹介です!最近作業場の疲労が困憊しており、書く内容はたまりにたまってはいるのですが、いざ作業終わりのビール飲むと睡魔に負けて💦ついさぼりがちでございます^^;今日からしばらくがんばってUPしてまいります。

今日はCX-3の側面板金のご紹介でございます!

IMG_8460.JPG

損傷部位は左側面です。

IMG_8373.JPG

よくやってしまう左側面。

少し大きな範囲の板金修復となります。では開始です。

IMG_8375.JPG

まずは板金から。一先ず溶着板金が完了したところ。大きな範囲にヘコミが分散し、当初の範囲よりも大きくパテを施します。

IMG_8379.JPG

パテは3回。本来は2回で面出し出来ましたが、今回は最終のきめ細やかなパテを入れサフェーサー処理を短縮いたします。

IMG_8407.JPG

サフェーサ処理も完了し綺麗に面が整いました。

IMG_8409.JPG

塗装は3コートパールなので大きな範囲でカラーベースとパールベースを合わせ5回程、割り分量を少しづつ変化させ違和感なく仕上げました☆

IMG_8428.JPG

塗装後は800番手からの耐水ペーパーをかけて行き、最終は3000番以上の目まで細かくし塗装肌を馴染ませます。

IMG_8472.JPG

下側のプロテクタモールは前後とも新品取替し綺麗に元通りとなりました☆

続いてはホイールのプチ直しです。

IMG_8463.JPG

画像ではわかりづらいですかね。左上と上側に箇所のガリキズ。

出来る限りお安く、そして綺麗に治るご提案。

IMG_8464.JPG

深い箇所はこのような感じ。

こちらはアルミパテで補修しサフェーサー塗布

IMG_8465.JPG

塗装は超狭いエリアで施します。

IMG_8466.JPG

こんな感じに塗装完了

IMG_8469.JPG

違和感なくきれいになっちゃいました☆

IMG_8468.JPG

元のガリキズは全く分かりません!!

という事ですべて完了し無事本日ご納車でした~(*^-^*)

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!!今後ともお車の事は何でもお気軽にご相談お待ちしております(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました