輸入車のヘコミもお安く綺麗に板金塗装☆Jeep

本日の作業場ブログはリピーター様ジープチェロキーの板金塗装修理のご紹介です!

今回のヘコミは右のフロントフェンダーのヘコミ。

この様に30㎝四方のヘコミです。

弾性変形併用のヘコミなので、どこから手を付けるか迷いますがプレスラインを引っ張りながら考えることにいたしましょう。

ワッシャーをプレスラインに溶接し引っ張り出します。

ハンマリングし整えれそうなエリアを確認しながら進めます。

決して無理やり引っ張り出すのではなく、移動しながら引き出していきます。

粗出しが終われば、ハンマリングし凸部分を調整して行きます。

ここからは全体をサンディングし均し板金へまいります。

電流を落として細かな凹凸を均します。

パテは2回で面出しがほぼ完了です。

スプレーパテ仕様のサフェーサーでさらに歪を抜いていきます。

さて、下地とマスキングが完了☆ここからは塗装へ。

奇麗に塗上がりました☆

塗装乾燥後は耐水ペーパーで塗り上げた塗装面を馴染ませます。

コンパウンド掛け(粗目→細目)ホワイト淡色なので2工程で仕上げます。

戻りキズが出ないか再度熱を当ててから湯拭きして確認します。

はい!綺麗に元通り☆

ビフォー

アフター

この度もマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(*^_^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました