「〇〇の秋」どの秋?ハリネズミケーキをいただく☆ アルファード ドアサイドの板金塗装☆

久々のブログ更新になってしまいました^^;いやー気候も秋に移り変わり過ごしやすい気候になってまいりました♪

秋は、「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」などと様々な「〇○な秋」とよく言われます。これは暑い夏が終わって日が沈むのも早くなり過ごしやすい時期、春夏秋冬の中で一番色々なことに集中できる時期というところからできた言葉だと思います。

ただ気温的に言えば春も同じように思えますが、春と秋はどこが違うのか。

春は風がきつい日が多く、良く「春の嵐」なんて呼ばれ安定しない天気が続くのに比べ、秋は空気よりも地面が冷えているので風は起きにくいらしいです。

また、春は暖かくなり冬の間地表にこびりついたほこりなどが舞い散り、所謂「花粉症」などが出やすく、秋は降水量の多い夏の雨がほこりを流すため空気がきれいだと言われてます。

そう考えたら確かに春は一瞬で終わるような気がしますが、秋は毎年ゆっくり過ぎるような気がしますね。

ところで、「〇○の秋」皆さんはどんな言葉が当てはまりますかね。

オイラは「食欲の秋」ですね!

IMG_9198.JPG

いやー昨日ご納車のお得意様よりうれしい差し入れをいただいちゃいました!!

IMG_9199.JPG

見事なクォーリティのハリネズミのケーキでございます!

少し食べるのが居た堪れないかわいさですが、美味い♪パクッ(*ノωノ)仕事終わり後晩酌前ですが、我慢できず早速一匹頂いちゃいましたー

パティスリー&カフェ ピケと言うお店だそうで、カフェも併設されておられるお店だそうです♬

●パティスリー&カフェ ピケ

●加古川市尾上町長田409-1

●営業時間 10:00~19:00 ランチ 12:00~14:00

●定休日 水曜日(加えて不定休あり)

  営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

IMG_9197.JPG

お店ではこのような感じで、現れるのですな🐹チュウ

間違えない!やっぱりオイラは「食欲の秋」ですわー🎵

さて昨日ご納車させていただきましたアルファードのご紹介です!

損傷は右側のドア下側のガリキズと小さなヘコミ。

70センチほどのドアのガリキズに少しヘコミがあります。そしてフェンダーはガリキズ。

ドア本体への損傷はなく、プラスティックのプロテクターのみの損傷でとどまってたのは不幸中の幸いです。

鋼板の板金修理はお値段が上がってしまいますので。

パテで成形します。

サフェーサーは少し範囲を大きく、そし粘度を高く塗布しひずみを抜いていきました☆

3コートパールは難易度が少し高いですが綺麗に塗りあがりました☆

綺麗に、お安く元通り☆いつもありがとうございます!!!&おいしい差し入れありがとうございました☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

お問い合わせはこちらから>>

  PCの方は こちらから>> 

コメント

タイトルとURLをコピーしました