「きなこメタリック」名前は可愛らしいけど難しいカラーリング☆パッソ板金塗装

最近の寒暖差で少し体に負担が感じられる今日この頃です。

明日から週末ににかけてまた気温が大きく上昇するらしく、週半ばにかけてまた急激に下がると言う感じ。コロナ自粛も相まって少々疲れが溜まりつつありますが、工夫して発散してまいりましょう(;´∀`)

さて本日の作業場は、パッソの板金塗装修理が完成いたしました☆

損傷個所は左クォーターパネルのヘコミ。

不幸中の幸いで、ドアの方はキズが薄く、キズケシで目立たなくなりそうです。

今回はこのクォーターパネルを小さな範囲で塗装してお安く綺麗に直してまいります。

まずは板金から開始いたします。

サンディングしてスタッド溶着準備。

ライン状の2つの深いヘコミに沿って点付で引き出しハンマリングしていきます。

粗出し完了です。

細かな凹凸をさらにハンマリングと低電流で板金し、スタッド跡を均します。

パテは2回で面出し完了です☆

ここからはサフェーサーを塗布しさらに面を整えてまいります。

さて、今回のカラーリングがパッと見ベージュソリッド色に見えるのですが、メタリックカラーなんですね。

その名も「きなこメタリック」と言う可愛らしいカラーネームです。

しかし名前とは裏腹に中々と明度出しが難しいカラーです。

ブロック塗装ですから、しっかり色を合わせないと行けません。

明度を上げるとメタ感が少なくなると言うカラーではなくメタリックでも暗さを調整するようなカラーリングです。

塗りあがりました☆

乾燥後、ぼかし後磨きを丁寧に行って完了完成です☆

before

after

時間かけて調色を行ったため綺麗にドアと色の違いも全くございません!

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後とも御贔屓くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#パッソ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました