【お手軽ドライブ】日生散歩

昨日は定休日だったので、さちぶーと備前日生へカキオコを食べに行ってまいりました。
姫路から片道一時間程度です。遠いようで近い、手軽ドライブには最適でした。
目当てのお店はお休み(汗  火曜日は休みが多いのですね、通り沿いのオレンジハウスさんに入りました。
IMG_8082.JPG
平日にもかかわらず、満席ー。
お目当てのカキオコはプリプリの牡蠣がたくさん入っており、ビールと一緒に腹を満たされ、満腹満足♪
お目当てカキオコを食べて少し時間が有ったので、日生の街並みを散歩しました。
楯越山と言う、日生の街中に一際小高い山があり、登って行けば日生を一望できる展望台があると言うことらしいので、行ってみました。
IMG_8086.JPG
日頃歩きなれていない、オイラにはなかなかきついです。片道1キロぐらいの坂道を登って行くと
IMG_8102.JPG
ゴール間際分かれ道、
IMG_8128.JPG
最後の急な階段、、、かなりしんどい(汗
要約頂上にたどり着きました。
IMG_8104.JPG
綺麗な瀬戸内の島並が一望
IMG_8115.JPG
幸福の鐘なるモノがあり、鳴らしてみると、結構大きな音が響きました(*'▽')
IMG_8113.JPG
牡蠣の養殖場でしょうか。いい景色(*^-^*)
楯越山後にし、牡蠣を買いに行こうと五味の市へ行ってみますが、こちらも火曜日は定休です(汗

向かいに海の駅しおじと言う市場が有ったので、牡蠣を買おうとしましたが売ってない(汗
牡蠣の名産地なのに、火曜日は海の駅でも売ってないとは、、、(汗  (結構観光客は多い気がしたんですけどね。。。)
と言う事で牡蠣は諦めて帰路に向かいました。
小一時間で小旅行気分を味わえるので、良かったです。次は火曜日以外に行ってみよう^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

今日の作業場は、カーセキュリティリモコンの電池交換をご紹介します。
001.JPG
この真ん中の電池を使用してました。特殊な電池です。
左が単3電池で、右が依然何かのリモコンで使用した特殊な乾電池ですがこのサイズも合いません。
002.JPG
発注しました。5個パックでしかございません(汗
この辺りの電気屋さんやカー用品店では売っていない、かなり特殊な電池でございますー。
残りの4つは、予備用にご利用いただく他無いようです^^;ありがとうございます。
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

マースガレージは、お客様のご意見を良くお伺いして、最善の修理工法をご提案させていただきます!
お問い合わせはお気軽に♪

お電話は 079-430-6200 まで
営業時間11:00〜20:00 定休日:火曜日
(HPの店舗カレンダー参照下さい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました