【コロナに負けるな!】銭湯休日♨

昨日の定休日、新型コロナ影響引きこもり気味な子供達を連れてデイキャンプなんかを予定していたのですが、前日作業場が苦戦な作業となり想定外の残業、オイラの腰がやばいという事で💦

予定してたディキャンプから温泉で休日と言う内容に変更でございます♨

本日向かうのは姫路市の最北端、夢前町にある「秘湯 せっぴこ温泉」です。

加古川から約一時間弱の、のどかな田舎をドライブです。

到着しました!北側に雪彦山の登山口があり、夢前川の上流域に位置する温泉です。

今日は温泉大好きな息子と二人で訪れました、特に新型コロナは湿度には弱いらしいという事もありまして♨

010049d54246ebd886e0ba1ddd9b857bb6b5f1a8bf.jpg

露天風呂と内風呂、サウナがございます。

露天風呂はぬるめですが、じっくり浸かれてかなりポカポカしてきました!いい感じ♨

01bd68b138e724fdb6b97b385b12e253873f9f6865.gif

せっぴこ温泉は源泉かけ流しの天然ラドン温泉です。

疲労回復、リラクゼーション効果も期待できます。

さすがにお客様も少なく、ゆっくり約一時間ほど癒されました。学校も塾も全て休業となってしまっている息子は、恐らく超久々に外に出たのではないでしょうか💦

体ぽかぽかになったところで、温泉前の自然を散策。

大きな芝と木々が美しい広場が広がります。

大きな池がありました(/・ω・)/

大きな鯉が悠々と泳いでおりますが、気になる生物を発見(=゚ω゚)ノ

この黒い塊、なんだと思います!?

これ全てオタマジャクシの集合体(◎_◎;) 何万匹と言う数でしょうかね(;O;)

これだけ居ると少し不気味ですなぁ(+o+;)

さて良い気分転換になりまして、本日苦戦中の作業場へと戻りましたが、、、今日も残業そして未だ苦戦中(+o+)

心折れかけ、いや、すでに折れてます(××)

コメント

タイトルとURLをコピーしました