あじさいが綺麗に咲くお寺 備前市の大滝山 福生寺 西法院へ行ってきた【パワースポット】

今日の定休日は、久々にオークション会場へ出品車の回送に行ってきました。

大阪、神戸、岡山、、、どこの会場へ持ち込もうかと悩みながら、まぁ最近はどの会場もこれと言った特徴が無いので、ドライブがてら西の方面へ行ってみることにしました。

岡山の、のどかな山奥にある会場へやってきました。

7,8年ぶりにやってきました。おー、なんか建屋が新しくなってるー(@_@

そして出品回送完了。

配送してからの帰り道、少し寄り道です。

のんびりと下道からドライブがてら備前市のとあるお寺へ行ってみることにしました!

地図で見れば、国道2号線から少し北側へ入ったらすぐっぽい感じです。

と言うことで、2号線を北へ曲がると、いきなり道が狭い(汗

いきなりこの細さ。
道の横には渓流が流れ、なんだかマイナスイオンが湧き出る感じ(^^♪

さらに道はどんどん細くなる(;´∀`)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ ↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

細道北上してから約10分、到着です!



通称「あじさい寺」とも呼ばれている福生寺。
駐車場は境内の中に数か所ありました。
車も平日なのにたくさん止まっています。地元の方の穴場スポットなんでしょうかね。

それでは、綺麗なあじさいが生い茂る「西法院」へ足を向けましょう。

灯篭とあじさいの小道を抜けて行きます。



階段が結構急で、完全回復していない骨折した足では少ししんどいですが、美しいアジサイに見惚れ軽快になります。

お堂の前に、くぐり大師なるお像が。
あ、厄除けのお参りすれば良かった(汗


そして大きな滝からマイナスイオン湧き出る!

去年もあじさいを観に宍粟市山崎町の安志稲荷神社へ行来ましたが、規模は少し小さいものの、この光景から感じる情景はまた違う美しさです。






美しいあじさいと風景にカメラのフェインダーから目を離せない。
かなり穴場なパワースポットでした!

加古川から約1時間半。ドライブがてら是非いかがでしょうか?

JUGEMテーマ:旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました