あっさり塩とんこつラーメンが美味かった!クォーター板金完成☆ゴルフ

今日はお昼時、いつもお世話になっている業者さんへ用事に出かけておりまして、歩いていける距離にラーメン屋を発見!

IMG_6220.jpg

前は確か回転寿司屋さんか何かだったような気がしますが(定かではございません^^;)早速入ってました。

店内は分煙なので、堂々とタバコも吸える席もあります。お昼時結構混雑してましたが何とか待つこともなくスムーズに入れました。

あっさりの醤油と迷ったのですが、塩とんこつをチョイスです。

IMG_6217.jpg

ではいただきまーす!

あっさりしてますが飽きが来ないスープです♪美味い!!

チャーシューがこれまた美味いっす。

IMG_6218.jpg

半チャーハンもセットで選びました。こちらは普通でした^^厳し目にいえば少しパラパラ感がなかったような^^;

しかしラーメンのスープとの相性がとてもよく美味しかったです!ご馳走様です。

ちゃあしゅうや 亀王 加古川店

11:00~翌2:00 (L.O.翌1:30)

さて本日の作業場は、ワーゲンゴルフのクォータパネルの板金塗装修理が完成です!

IMG_6221.jpg

損傷箇所はこちらです。

IMG_6201.jpg

クォーターパネルの擦り傷へこみ。へこみはうっすらですが手のひらサイズぐらいでしょうか!

それでは板金開始です!

まずは板金からです。

IMG_6205.jpg

点付け溶着板金でへこみを戻す。

プレスラインが走っており、こう言う箇所の板金は出し過ぎてしまいますので一度出して叩いて戻す感じ。

IMG_6206.jpg

綺麗に板金完了!

IMG_6209.jpg

うっすらパテが入っているのかと思うぐらいの下地塗膜でしたが広めにサンディングしました。

IMG_6211.jpg

パテは一回で完成です!

IMG_6213.jpg

サフェーサーを塗布し、さらに均します。

今回難しいカラーリングです。その名もアマリリスレッドメタリックと言うカラーネーム。あの真っ赤な花のレッドの中に花粉のような黄色いメタパールが入ってまして、綺麗な色ですがとても留まりにくそうな色です。

IMG_6214.jpg

まずは明度調整用の塗装を施す。

この微妙な明度で赤さの濃さが全く変わってしまう、難しい色です。色味より明度を合わせるのが有彩色塗装の特徴です。

IMG_6215.jpg

続いてカラーベースを塗布。

IMG_6216.jpg

最後にクリヤーを塗布し完成☆

今回は実費修理なのでできる限りお安く上がるようにドアは散らし塗装せず、クォーターパネルのみのブロック塗装です!

しっかり色合わせもしましたのでかっちり色も合わすことができました!(ブロック塗装の場合は少し色味が変わる場合があり難しいカラーはドアまでの塗装を提案させていただいております)

IMG_6200.jpg

before

IMG_6222.jpg

after

綺麗に元どおりです!

この度はマースガレージをご利用いただきありがとうございます!!!今後ともお車の事はなんでもお任せください(*'▽'*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました