お盆休みのお知らせ ノート側面板金塗装完成☆

お盆休みのお知らせです。

今年のお盆休みはご予約様を除いて8月10日から8月15日までとさせていただきます。

お休み中はお問合せなどのご返答はできませんが、緊急の場合はLINE、メール、お電話で承ります。(お電話は留守番電話に必ず電話番号とお名前を伝言くださいませ。後ほどこちらから連絡させていただきます)

さて、本日の作業場はご近所のお客様ノートの側面板金修理が完了いたしました☆

今回はご利用者様のご紹介でご入庫いただきました!(^^)!ありがとうございます!

さて損傷個所は左側面のへこみキズです。

フロントドアから、リアドア、リアクォーターパネル、バンパーまでの損傷でございます。

まず、ドアの板金から進めてまいります。

板金は表側からスタッド溶着で行います。

へこんだ個所をピンポイント点付けで引き出し、ハンマリングしてまいります。

大まかに粗出しを終えました。

続いてはバンパーの変形修正へまいります。

加熱して修正。

ある程度、面が平たんに戻りました。

均し板金を終えます。今回は裏側からのアクセスはせず、細かなハンマリングと電流を落としてスタッド溶着で整えました。

パテ作業へ移行です。パテはそれぞれ1回から3回で面出しが完了です。

サフェーサーを塗布し、面を均して塗装へとまいりましょう!

大きな面積の塗装ですが、それぞれのパネル付属品等は取り外しせず進めます。

奇麗に塗りあがりました☆☆

簡易塗膜肌調整を施して完成でございます!

今回ついでに、ボンネットにマグネット式のシルバーマークの除去です。

これ、貼ったままにしていますと、剥がれなくなり塗装に悪影響を与えます。

こんな感じで簡単に取ることは不可能です。

悪戦苦闘の末、ある程度取り去ることが出来ましたが、塗膜に跡形と日焼けの型が残ってしまいました。

乗車の度に着脱することが理想的ですが、面倒くさいですよね💦もう少し良いシルバーマークに改良してほしいですな。

と言う事ですべての作業が完了いたしました!!

この度は、ご紹介でのご来店ご依頼ありがとうございました!!!今後ともお車の事はぜひご贔屓くださいませ!(^^)!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ノート板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました