お盆休み日帰りハイキング後編

14日は義姉家族のお誘いを受け、波賀町の原不動滝へ行ってきました。

朝は天気悪いし、超腰が痛かったのでやめとこかとなりましたが、雨も上がり、トヨちゃん(義姉ちゃんの旦那)に腰骨を超指圧してもらい大変楽になったので行くことにしました♪♪サンキュウー

車で約2時間で到着。緑が生い茂る引原川支流の源流域です。

ここから森林浴スタート。

くりから不動明王像の下で手を清めて。

不動滝へ。

高所恐怖症には少々恐ろしい橋を渡って行きますが、進むごとに一気に涼しくなり、マイナスイオンが噴出しているのが分かります。

しかし登るにつれ、急な階段と足元の悪さが気になり出します(汗

足元の階段を滑ったら下まで落下してしまう(*_*;

オ ソ ロ シ イ 〜 

さらに、歩いて急な階段を延々登って行くと、不動滝の絶景が現れます!

ココ超パワースポットです。めっちゃくちゃマイナスイオン浴びまくる。


窮屈な場所で絶景ポイント尻目に、若いカップルに写真を撮ってもらいました。


子供らは先々進むー元気だなー(汗

麓の河原から冷たい小川へ入ってみました。超冷たい(汗

そんな事、子供らは全くお構いなしです。

そして川のせせらぎと緑の木々やに囲まれ、癒されましたー

下山し、キャンプサイトやバーベキューサイトのある場所まで戻ってきました。

ここで釣堀があったので、魚釣りを少しやってみよう、

のつもりが、意外とみなさん飽きずーーなかなか釣れない、が、これが釣りの醍醐味。

何とか2匹釣り上げ、サイトのおじさんに塩焼きにしてもらいましたぁ。しかも人数分サービス♪「いいおじさんだ」

さてもう時間も遅くなり帰路へ、帰り道の駅によって地酒など物色していると、オイラ、財布が無い(汗(汗

義姉家族の車一台で来ていたので、トヨちゃんに運転してもらい、探しに戻ると、あのサイトの「いいおじさん」が預かっていてくれてて、無事でしたぁ。ホンマ良かったぁ。

この「財布取りに戻り」のせいで、林田町の鯛焼きを買えずに、みんなのテンション下げちゃいまして^^;スンマセン

最後はオイラだけハラハラドキドキのハイキングウォーキングになりましたが、財布見つかってよかったぁ。そしてマイナスイオン浴びまくって癒されましたー。宍粟市波賀町の原不動滝、ココ超おすすめですーー!

と言うことで、明日16日からの作業場、また頑張って行こうと思います!!

JUGEMテーマ:ハイキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

   UP

*^^*

コメント

タイトルとURLをコピーしました