お願い^^;

今日はホント予想外のバタつきでした。。

今週頭ぐらいから、仕事場が忙しいのですが、それに備え代車を応急で用意しなくてはと、、

先日、先輩業者さんのFKさんから、「安い車有るけどいらん?」とTELいただき、丁度応急代車に使用できそうと、一発返事で「要ります!」と返事。

本日、朝一、作業中の仕事を一段落し、昼前代車を車検場に。。

実は、買ったは良いのですが、エアコンが効かず、エンジン音がうるさく、等、整備的に悪い箇所が有り、FKさんに相談して、エアコンやオイル系などある程度修繕していただいてたのですが、廃棄漏れが。。。

これはエンジンルーム付近からの音でしたので、車検には問題ないであろう。一先ず車検を通してから整備しようと。。

で、未だにお客の事を一切考えない陸運局。いつもの休憩中。。。。

うざい。。。。15分間。。

と思いながら、レーン通過。

ヘッドライトがオートバックス等のホワイト球だったので光量が足りなくOUT!さらに、マフラーの廃棄漏れ。。

あかんやん◎◎;;

本日、後の仕事も押してるし、来客予定もあるし、こんなトラブル対応している時間などないのに。。。

結局、時間はつぶれるは、廃棄漏れの修理、ヘッドライトの調整&球交換、でギリ合格と言うところですかー・・・

安物買いの何とやらと言う結果になりました~。後日、廃棄漏れを点検修理し応急代車へとさせていただきます。。;

FKさんにはいつもお世話になっていまして、今回も親身になって整備していただいたけどやはり時間とお金がかかりそうですねー。

親身になって頂いたと言えば、FKさん今回のトラブルのお返しにアオリイカ爆釣の餌木を頂ける話になりましたので楽しみにしております!

それで、前置きは置いておいて、お客様へ本当に心からのお願いがあります。

マースガレージは代車は無料です。(軽四4台所有。決してきれいな車ではないですが、経費は掛かっております。)いくらお乗りいただいても全くもって結構です。が、乗りいただきましたガソリンは必ず入れてお返しください。また、代車へのトラブルや事故などはお客様の任意保険などで対応していただくようお願いします。(保険修理のご依頼等は保険付き代車をご用意出来る場合もあります。)

長期お預かり等のお客様は別ですが、クイック修理や車検などは、ほぼ利益がございません。例えばですが、プチ修理でお預かりし代車の燃料を補給してお返しいただけない場合、材料もありますし、代車を出して燃料をカラで返されては、儲けになりません。(言い方厳しくスミマセン)

ですので、無料代車存続の為、皆様のご協力お願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました