かなり大きな凹みを交換せず板金修理☆エクストレイル

いつの間にか7月かぁ~

早いですなー。。。

今日は久々な作業ブログとなります(;´∀`)

6月初旬の作業場は久しくゆっくりペースだったのですが、中旬以降から急に忙しくなってきまして、作業ブログが中々UPできておりませんでした(>_<)

まぁ作業場の忙しさと言うのもあるのですが(^^;  最近、ブログのシステムのJUGEMの調子がすこぶる悪く、書いている途中で消えると言う事がしばしば(汗 その他にも、文字変換がスムーズにできなかったり、書いている内容の行間が狂ったりと、、、

こちらの原因の方が大きいですかな(+_+)

やはり一番ヘコむのは書き上げた記事が、よくわからない現象で一瞬で消えること。

30分以上書き上げた記事がオジャンになる(ToT)/~~~   

さらにもう一度やり直し書き上げた記事もオジャンになり(; ー`дー´)  

誰か、JUGEMの不具合の対処方法分かる方コメントいただければ幸いです(>_<)

今日もすでに1回消えた(>_<)

JUGEMは利点も多いのですが、ここまでストレスが多いと考え物です!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ ↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

今日は先日の作業 エクストレイル板金修理のご紹介です。

IMG_4920.JPG

かなり大きな凹みでした。

実費修理のため、今回も全て交換せず技術で綺麗に元通りにする内容でご提案させていただきました☆

まずはクォーターパネルの板金からです。

IMG_4921.JPG

大きな凹みを板金する為、中央の凹みの粗出し板金と、クォーターパネルの縁の損傷をタワーと言う修正設備で引っ張ることから開始。

そして溶着板金して引き出します。

IMG_4923.JPG

さらに細かな凹凸を修正して行く

IMG_4922.JPG

ハンマリングを繰り返しバンパーとクォーターのチリ調整。

IMG_4924.JPG

ようやくクォータパネルの縁とバンパーの位置がぴったり合いました!
ここからはハンマリングで均し板金
IMG_4926.JPG

最近の張力鋼板の板金は難しい(+_+)

しかし妥協せず綺麗に上がりました☆

IMG_4928.JPG

IMG_4929.JPG

さらに細かな凹凸をパテで補修☆

IMG_4932.JPG

パテが終われば、サフェーサ―(プラサフ)を塗布し、さらに歪を取る。

IMG_4933.JPG

綺麗に塗りあがりました☆

IMG_4934.JPG

歪も綺麗になくなりました!!

そして、アウターモールも修理します

IMG_4935.JPG

先ずは溶接

IMG_4936.JPG

そして足付けプライマー施し

IMG_4937.JPG

2液ボンドで接着

IMG_4938.JPG

完成☆

IMG_4920.JPG

     before

IMG_4946.JPG

    after

クォーターパネル、バンパー等、通常交換修理の約1/6以下のお値段で綺麗に元通りです!

ありがとうごございました!

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました