このヘコミなら板金で直ります☆ヴォクシー

今日の作業場はお預かり中だったヴォクシーのリア修理が完成しました!

IMG_8662.JPG

損傷はリアゲートとバンパーの大きなヘコミです。

IMG_8616.JPG

左側の上から下まで凹んでます。。。

IMG_8617.JPG

ガラスのギリギリまでコシが入ってまして、ガラスを外して作業したいところですが、今回は実費修理のため外さずになんとかやって見たいと思います。

IMG_8619.JPG

そして、カラーリングもソリッドの黒なので、仕上がりにデリケートです。

では開始!

とりあえず大きな塑性部分から粗出しして行きます。

次にプレスラインも出して行きました。

IMG_8626.JPG

粗出し完了。

IMG_8627.JPG

細かい凹凸をさらに引き出して沈めの繰り返しで板金完了です。

ガラスを外さないでの作業ですから、上部は特に慎重にハンマリングします。

IMG_8642.JPG

さて、ここからはパテで歪み抜きして行きますが、6回ほどで慎重に歪みを抜きました。

IMG_8651.JPG

さらに、サフェーサーはハイソリッドに塗り込みさらに歪みを抜き去ります。

続いてバンパーの方は、

取り付けた状態でまず大きな変形箇所を修正します。

細かな凹凸は外してからパテで整形。

黒色なので歪み抜きをしっかり行います。

IMG_8654.JPG

塗りあがりましたー☆

歪みはほぼ残らない仕上がりに完成☆

IMG_8659.JPG

焼き付けもしっかり行い、塗膜肌調整をし仕上げです。

綺麗に元どおりになりました☆

この度はありがとうございました!!!今後ともマースガレージをよろしくお願いいたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました