こんな傷も部分補修で(^^)

暖かくなってきて、気持ちがいい毎日ですが、この時期の厄介者、花粉にやられてます(汗
今年はかなりひどいです^^;鼻詰まりで夜が眠れません(××)
今日は先日納車させていただきました、プリウスの小範囲板金塗装補修のご紹介です。
IMG_2852.JPG
よくやっちまう左リア側面の損傷です。
通常はリアドアとその後ろのクォータパネルは全面塗装となり、ロッカモールも外して板金塗装しますが、今回はご予算のご都合で小範囲で補修する内容をご選択されました。
では板金からです。
IMG_2853.JPG
ホイルアーチ部分は大分へこんでました。
板金からパテ作業まではスタンダードに作業していきました。
IMG_2906.JPG
今回ロッカーモールは修理はされません。外すのも料金が発生するため、一部分のみ外し浮かせて作業していきましたー
IMG_2909.JPG
IMG_2910.JPG
ホワイトパールの部分ペイントは難しい。。。全面塗装するよりは手間はだいぶ楽ちんですが、塗装範囲を狭めるため色ムラは若干出てしまうでしょうなー
IMG_2911.JPG
IMG_2912.JPG
ところがどっこい!うまく散らせましたーー^^
3コートパールの小範囲塗装では毎回こううまく行きませんが、太陽光の下ではほぼムラは分かりません^^
IMG_2925.JPG
電線の影が映りこみ撮影失敗(汗
ですが違和感なくきれいに完成いたしましたぞ☆
ロッカモールは筆で余った塗料塗っておきましたー
しっかり直しの1/4ほど、マースガレージのスタンダード修理の3/5程度の料金で完成です☆
この度はありがとうございました!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

   UP
*^^*

コメント

タイトルとURLをコピーしました