こんな時もあるサー


マースガレージの連休明け作業。なかなかすべて苦戦中。。。
まずは連休前にお預かりしていたラクティスの板金修理のご紹介から。

バンパー、ゲート、バックパネルの凹み
IMGP3645.JPG
まずは鈑金、スライドハンマーとスタッド溶着でほぼ整形。

IMGP3650.JPG
パテは4回程度です
IMGP3646.JPG
IMGP3649.JPG
バンパーは熱修正後、パテ2回
IMGP3653.JPG
ペイントし、磨いて、、、

綺麗に完成☆
大きなヘコミでしたが、塗装範囲を小さくし、お安くさせていただきました^^
通常修理とほぼ変わらない仕上がりに完成しました!ありがとうございました!!!!
そして、お預かり中のベンツ、、頼んでいた部品とりあえず届きましたので、作業開始!

まずはタペットとプラグホールのシール交換
IMGP3970.JPG
オイル駄々漏れでした。。
そして、メインハーネス交換
IMGP3974.JPG
今回新品があまりにも高すぎる為、良品の中古で対応、中古でも結構高価でした××;
しかし、エンジンの調子は変わらず。。。まぁここからスタートだと覚悟はしていましたが。。。
近く、コンピューターテスターで診断機にかけます。
そしてそして、本日お預かりしましたお得意様のMPVのオーディオその他諸々作業。
本日は4chアンプの取付から作業。
IMGP3979.JPG
バッテリの配線が固くて入れずらかったー(指にタコできた^^:)
そして、アンプ。配線作業がかなり大変なので先に間違いの無いよう、重々確認しながら配線しました。要約セッティング完了。始動。
   「うん?」
リヤスピーカーから音が出ていない模様。。
  「なんでや」
アンプ側から配線確認。。
OK
折角組み上げた配線をバラシたどって行き、チェック
OK
  「なんで!?」
ナビの設定や、アンプの設定を再確認するが、
問題なし。
ここで8時。。。オーディオに詳しい業者の後輩にTEL。あれやこれや聞く内容は確認済み。
  「・・・・・・・まさかリヤスピーカーついてないってことはないですよね(笑」
    「結構グレード高い車種やから、それは絶対ないやろ。。。(笑」
・・・さらにもう一度色々配線組み替えて確認。
アンプ側、オーディオ側の配線を4ch分組み替え確認、はたまたスピーカー直接配線を確認。
どう考えても、リヤスピーカの直接信号が得られない。
やはり。。。。そうなのか。。。。
IMGP3981.JPG
スライドドアの内張りを浮かして確認。
    「穴やん」
ふぅ~悩んだ4時間返してくれー(泣
原因が分かって、今から組み上げる余力を無くしましたので帰ってビール飲みます><;
と言う事で明日早朝からがんばりやす!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ     by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました