ただより高いもんは無い(′_`;;

たまたま、思いついた問題。

通信費についてです。

電話代やインターネット代を見直そうと前々からしてますが、、

とりあえず今日、事務所の某光ネットの光テレビを解約した。

入会する時は「月々500円で、事務手数料もタダ!」

このうたい文句に乗ってしまい。

   「500円やったら店の事務所のパソコンでテレビ見れるやん♪お昼は「いい友」見れるやん♬」

よし、光テレビを導入。

            。 

            。

            。 

            。

   よく考えればお昼休みなんて、マースガレージには無いんだよねー。お昼休みはウキウキウォッチングなんてサラサラ無いんですよねー(汗

            。 

            。

            。 

            。

そしてなんと一年後には見もしない光TVの500円が3000円以上の月々の出費。(びっくり仰天)

今まで気にはなっていたのですが、入会は簡単ですが解約には大変面倒な手続きをしないといけないことが分かっていて解約しないままにしておりました。

そしてたまたま、今日思い出し、コールセンターに電話。なかなかつながらず。。。要約。。

   「光テレビ解約したいのですが。。。」

   

色々と長々オペレーターにやめないように説得されました結果

   

   「テレビを全く見ること無いので解約します!」

すると

   「承知しました。では解約費12600円かかりますのでどうぞよろしくお願いします。」

なるほど、、、結局辞める時にはお金をとると言う、オイラにとっては半詐欺的にしか聞こえない返答が返ってきた。

まぁ最初に小さく小さく規約として書いていたのでしょうが、そんなんそこまで読みませんから!!

   「かかるものは仕方がないので、それでお願いします!」

ホントに、こんなことが多いネット契約、通信費。

     大事な事は大きく書けよなぁ~...

激安でパソコンが買える等と言うTVショッピングなどよく聞きますがまさにこれなんでしょうなー    (契約書の小さい字まで読みましょう。もしかすればもっと恐ろしい解約金などがあるやも)

甘い話には乗るな、と言う事です。

大きな会社だから非難されないのでしょうが、無数にあるオイラ達みたいな個人商店ではこんな商売はぜったいありえなーい。

と、つくづく思ったのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました