ついに、電子タバコになれました^^;このまま禁煙の道へ進めるのか!

今日でタバコから電子タバコへ乗り換えて、ちょうど一ヶ月経ちました

gloに移行してからというもの全くタバコは吸っていなかったのですが、先日たまたま充電が切れてしまい買溜めていたタバコを吸ってみましたタバコ

IMG_0070.JPG

すると、なんとタバコがまずいと思うようになっておりましたぁkyu

20年間タバコ吸うて来たオイラにしては、これはかなりの驚きです!その後gloを吸うと美味いと思ってしまったぁタバコ

一ヶ月間と言う時間てすごいなぁ。本数で言えば600本(驚)

そして、このままうまく行ければ次はコレを試します!

「VAPE」

これにチャレンジしてみたいと思います!

元祖「電子タバコ」と呼ばれる「VAPE」は、ニコチンやタールを含んでいません。

吸い込むのは香料を含んだリキッドで、蒸気を発して擬似的な煙を発生させるところが「禁煙パイポ」との大きな違いらしいです。

今回のクリスマスプレゼントにサンタさんがくれる ら・し・い です^^楽しみです

さて本日の作業場は、リピーター様のシルビアのエアロ修理が完成しました!

IMG_8910.JPG

では作業開始です!!

IMG_8878.JPG

フロントスポイラーの割れですが、厄介なのが損傷によるひび割れのヒビヒゲです。

フロント全体にヒビが走り、本来はここもパテ入れし下地を施さないと塗装後余計に目立つ恐れがあります^^;

ただ今回はできる限りお安くと言うご依頼なので、バンパー外さずできる限り小範囲で仕上げるご提案をさせていただきました。

IMG_8882.JPG

サンディングし、ファイバーパテを三回盛り、サフェーサーをハイソリッドで塗布し下地を仕上げました。

IMG_8905.JPG

今回はヒビヒゲをある程度のところまで追いかけ、小範囲塗装で仕上げました。

IMG_8906.JPG

綺麗に塗りあがり、ぼかし際磨きと肌調整で完成です!

IMG_8912.JPG

若干ヒビヒゲが残る箇所が出ましたが小範囲塗装なのでこれは仕方ございません。

まぁしかしほぼ分かりにくい仕上がりです!

IMG_8878.JPG

before

after

マースガレージではお客様のご予算に沿ってご提案させていただきますので、お見積もり時には色々とご要望をお申し付けくださいませm(__)m

この度もありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました