なかなか苦戦 複雑なヘコミの板金修理完成☆キューブ

台風過ぎ去って天気も良くなりました^^秋晴れですなぁ~

しかし来週また、台風がやってくるみたいですね_| ̄|○

ホントに今年の秋は荒れ模様です。

そんな中、先日ご入庫いただきましたお得意様から嬉しい差し入れいただいちゃいました!!

IMG_8685.JPG

高級ビールとおつまみ&おやつセットニコッ

いつもありがとうございます!!美味しくいただきました!!!

さて本日の作業場は、長らくお預かり中だったキューブの左リアドアからクォーターのヘコミ修理が完成いたしました!!

IMG_8700.JPG

今回は見た目より結構複雑なヘコミで、時間がかかりました。

IMG_8657.JPG

キューブは、ホイールハウスのエッジ部分に耳がないためかなり難しかったです。

IMG_8663.JPG

まずはヘコミの大きいドア側から出していきます。

IMG_8664.JPG

インナー部分も大きく凹んでます。

IMG_8666.JPG

時間かけて粗出し完了。

IMG_8669.JPG

ここから細かな凹凸を叩き出していきまして。

IMG_8668.JPG

出しては叩くの繰り返しですが、かなり時間を要しました(汗

IMG_8684.JPG

パテでの面出しは、約8回程度のパテ盛りで完了です。

IMG_8689.JPG

いやぁ。。。腰がパンパンです(汗)サフェーサーもハイソリッドで仕上げさらに歪み抜きです。時間と手間をかけただけあり、綺麗なラインも出ましてうまく形になりました!

写真にはないですが、ホイールハウスの裏側もシール貼り直しとチッピング施工を処理しました。

IMG_8694.JPG

IMG_8695.JPG

塗装もそれぞれ塗りあがりました☆

肌調整し綺麗に直りました^^

IMG_8657.JPG

  before ①

IMG_8702.JPG

  after ①

IMG_8656.JPG

  before②

IMG_8701.JPG

  after ②

なかなか大変な作業でしたが、時間と手間をかけた分、オイラも大変納得いく仕上がりとなりました!!

この度はマースガレージをご利用くださりありがとうございます!!!今後ともどうぞよろしくお願いしますヤッタv

コメント

タイトルとURLをコピーしました