なかなか難しい板金修復 綺麗に完成☆フリード

さて、、、明日から大寒波到来です雪

ココ数日暖かい日々が続いていましたので明日からの寒さは覚悟が必要ですね_| ̄|○

体調管理はもちろんですが、路面凍結などでの交通事故にも気をつけましょう!!!

今日は、お預かり中だったフリードの板金修理が完成いたしました!

損傷箇所は右のクォーターパネルとバンパーです。

今回は実費修理なので全て修理ご提案でございます。

クォーターは全体的に大きく凹んでおり、バンパーは変形、そして取り付け部はちぎれておりました泣き

バンパーの方は一旦簡易修正されておりました。

まずはクォーターを板金修正していきます。

粗出し完了。プレスラインが難しい形状です。ここからが正念場。

バンパーも装着したまま加熱修正を試みましたが、ここからは外して修正しないといけません。

クォーターパネルの歪みも7回ほどのパテで納得いく状況まで復元エクステンション

最近のホンダ車のデザインは、難しい逆アール&微妙なラインを出す形状。神経使うパテ研ぎ作業でございましたぁ(汗

バンパーは亀裂修正と形状合せで、外してパテ研ぎして仮合せの繰り返しです。

地道な修復を完了し、サフェーサー処理でさらに歪みをフラットへ持っていきます。

塗装後は、肌調整行い組み付けして完成です。

綺麗に元に戻りました!!!

当初予定していた修理内容より時間と手間がかかりましたが、良い仕上がりになったのではないでしょうか!

この度はマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!次回ボデーコーティングの方もお待ちいたしておりますニコッ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました